プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

終了しました。

BBB旗揚げ公演
「ミス・マーメイド」
終了しました。

06082705.jpg


いきなりの文化ホール2デイズということで、お客様、来てくださるかしら?と不安でしたが、たくさんのお客様に足を運んでいただき、大変感謝しております。
BBBはその芝居ごとに人集めから立ち上げて固定のメンバーは中心になる森田さん、山田さん、杉浦さんの3人(とその周り)のみ、ということで、今回のメンバーで集まることはもうなかなかない、ということで(チケット精算日はあるけどー)打ち上げでは感極まって泣き出す子も…。
稽古当初は、町の人、波の精などがほとんど未定の状態の、見切り発車的なスタートだったらしいのですが(私も途中参加組です)、今回も役者・スタッフ(特に衣装さんがすばらしい仕事師でした…役者さんの中には美容師さんもいらっしゃるのでメイクも万全)に大変恵まれたと思います。
今回初舞台の、セリフのない海の精さんたちも、千秋楽には空き時間に自主練習をしたり、場転の時は自分から動いたり、百の稽古より一回の本番、ということを実感しました。
今回は存在は知っていたけれどもお話したことはない人、この芝居に携わらなければ出会うことのなかった人など、たくさんの人との出会いがあり、このご縁をいいぐあいでつなげていきたいものだなと思っています。
エゴイストで文化ホールを借りる予定はまだまだありませんので、自分の芝居であの舞台に立つことは出来ませんでしたが、千秋楽の空き時間、誰もいないホールを独り占めしてエリザベートの「私だけに」(by宝塚歌劇団)をアカペラで歌ったのが大変気持ちようございました。
文化ホールの天井の高さ、照明の充実、スモークマシーンや星球や紗幕のある舞台の楽しさ、というのを再認識できた公演でもありました。

第二回公演がいつあるのかわかりませんが、今後とも、いい具合に、3人のおっさんとその仲間たちがあがく様を、見せていただきたいと思います

さて、次は来月の連休の「ロンリーウーマン」です。
しばらく休憩したら、また、とりかかりたいと思います。

06082706.jpg

06082708.jpg

06082710.jpg


bbbは今のところサイトがない模様なので、今度舞台写真なども含め、うちのサイトでご報告したいと思います。
スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top