プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


友部さんのライブ。

こないだの日曜日、小雪組の次の日は友部さんのライブでした。
前夜の小雪組の打ち上げはもちろん日付けが変わるまで飲んでいて、わたしもとても珍しいことにお酒を飲んで酔っ払ったので(普段ほとんどお酒を飲まないのですが、クエン酸サワーというのが美味しくて、全部で4杯だか5杯だか飲んでしまいました)、ライブの朝は生まれてはじめての二日酔い。頭痛と、地面がふらふらする感じ。そんな足取りで、会場の林語堂までPAと照明機材を運びに行きました。
セッティングした会場はこんな感じ。
tomobe01.jpg

本に囲まれた、素敵な空間です。
ここで朗読ライブなんかやれたらいいなあ…と思ったのですが、来年はもう、本だらけで舞台をするのは不可能、とのこと。残念!

肝心のライブは、多分、とてもよかったのだと思うのですが、受付という立場上、全体の進行が滞りなく進むように気を配るのに精一杯&未就学児の動向に注意する(主催のOさんの息子さん。ライブの日に6歳になりました。)などで、まったくリラックスしては聞けませんでした。
でも、あたたかくて、いいライブだったと思います。
今回のライブでは、弘前や、遠く仙台からも駆けつけてくださったお客様もいて、この雪の中、ありがたい気持ちでいっぱいです。

打ち上げはOさんのお宅で。
お誕生ケーキを囲んで、みんなで歌ってトムくんの6歳をお祝いしました。

今回は受付が二人体制だったので、申し送りがうまく行かず、精算で苦労しました。何せ帳簿も残高も両方が合わなかった。友部さんが冷静で理路整然と答えを導き出してくださり、ありがたかったです。おかげで問題は解決しました。これからはもっときちんとやります!

また来年、お会いできるのを楽しみにしております。
よいお年を~!
スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


