プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップのお知らせ。

国際芸術センター青森より、ワークショップ&ダンス公演のお知らせが届きました。
この冬アウガにて行われた「ロンリーウーマン」の第二弾です。
なかなか刺激的な体験になったので、また、挑戦してみようかな…と思っています。
ダンスの経験・技術的なことは本当に問われません。「立った地点から移動しないこと」という一点を守るのみ、です。
野外で踊るのって、気持ちいいのよねえ…
興味ある方は、是非参加してみてはいかがでしょうか?
客席で観るよりは、思い切って出演する方が何倍も楽しめるイベントだと思います。
以下、ACAC様からのお知らせを転載させていただきます。

※※※※※

この冬に行われた「冬の芸術講座」ダンス・ワークショップ「ロンリー・ウーマン」に引き続き、ACAC野外ステージでの公演「ロンリー・ウーマンー2」と、それに向かうためのワークショップを行うことが決まりましたので、ご案内いたします。

ダンス・ワークショップ&ダンス公演

「ロンリー・ウーマン-2」 講師:黒沢美香

――――――――――――――――――――――――――――――――――

ダンス・ワークショップ 

2006年9月16日(土)、17日(日) 

会場:国際芸術センター青森 創作棟 講義室 <要申込み>

昼の部:13:00~16:00 夜の部:18:00~21:00

定員:昼の部、夜の部 各20名 (ダンス経験の有無、年齢は問いません)

(申し込み多数の場合は抽選になります) 

参加費:無料

お申込み:e-メール、電話、またはファックスで国際芸術センター青森まで。

締切り:9月8日(金)17:00   [9月11日(月)に電話で連絡します]

*ダンス・ワークショップ及びダンス公演へのご参加は、2日間連続で参加が基本ですが、1日だけでもご参加いただけます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

ダンス公演「ロンリー・ウーマン-2」

2006年9月18日(月・祝)14:00~16:00(開場:13:30)

会場:国際芸術センター青森 野外ステージ<入場無料>

(雨天の場合、創作棟講義室) 

定員:300名  入場無料(直接会場へおこしください)

 今年1月に続き2回目となるこのダンス・ワークショップは、ダンス公演「ロンリー・ウーマン」を行うことを目的としたワークショップです。とは言っても振り付けをしてそれを練習したり、どのように踊ったらよいかを習うためのワークショップではありません。参加者それぞれが自分の中に踊りを発見してゆくこと、そしてそれがそれぞれの身体を揺り動かし、それがダンスへと変容してゆき、そこにダンスがやってくる、その過程を手助けすることが中心となります。

 このワークショップはダンス公演を行うことが目的ですが、ワークショップに参加したからといって、必ず公演に出なくてはならないわけでもありません。様々な身体の動きが、また動かないことが踊りへと変容してゆく過程を体験されるだけでもかまいません。ダンスにとってもっとも大切なことは、踊ることではなく、自分の中に、また自分の外に踊りを見つけだすことなのです。

ご参加をお待ちしています。

国際芸術センター青森

030-0134 青森市合子沢字山崎152-6
TEL:017-764-5200、FAX:017-764-5201

Eーmail:acac-1@acac-aomori.jp
URL http://www.acac-aomori.jp/

スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。