プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


BBBだより2

BBBの稽古です。
この日は主役二人のシーンを中心に、後半は踊りを。
06072001.jpg

ああそうそう、稽古場にまた新たな役者さんが。
雪の会・小雪組・D3・テレビCMの声などでご活躍のしゅんすけくんと、
そしてそして、夢遊病社のしずかちゃんです!
凄い。
日々色んな人が大集合です。
自分の中に何か新鮮な風が入ってくるようで、楽しいです。
本番まで、あまり稽古日数がありませんので、バンバン稽古してバンバンつくっていきたいところなのですが、稽古場の雰囲気は「まだまだこれから」という感じ。
まあ、私も、エキストラ、一生懸命がんばります☆
こないだ言ってた大技の件、私がヘタレで成功率が低いので、あんまり期待しないでいてくださいね。
でも体はちゃんと絞ってますよ~
やっぱり、漫然と「痩せたいな」と思っているより「やばい、舞台来月だ。この腹、どうにかしないと」という方が、私の場合、体は絞りやすいみたいです。まあしぼれるほど膨らんでしまう自分が悪いんですけどね。
・舞台に(ちょっぴり)立てる
・色々な人と交流できる
・体を絞れる
と、私にとっては有意義な舞台になりそうです。
稽古で踊ると汗をかいて顔面崩壊するので、普段はあまり使わないパウダリーファンデーションを使ってみました。
でも私、乾燥肌なので、しばらくすると目の下のきめに入ってしわしわしてくるのが悩みです。
でも保湿クリームファンデで行くと踊り終わると見事に顔面がドロドロになるし。
渇かず、崩れない。そんなお化粧がしたいなあ。
いっそのことすっぴんで稽古に行こうかどうか、悩み中…。

まあ、それはさておき、少ない稽古日数、短い稽古時間の中で、どれだけ効率よく稽古できるか、そこは課題ですね。
セリフのある役者さんは、稽古にきたら最低1シーンは自分のセリフの稽古ができる、という感じになったらいいなと思うのですが、どうしても踊りに割く時間が長くなってしまって、まだまだ芝居の全体像、というのが私には見えてきません。
稽古場が二つあったらいいのになあ。
スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


