プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


BBBだより。

BBBの次回公演「ミス・マーメイド」は月・水・土。
この間の水曜日は稽古場のあるアウガが休館日だったので稽古できず、ちょっと久しぶりな感じの稽古です。
土曜日の稽古場は古川小学校。
古川小学校は小学校と公民館が複合されたような感じで、プールなども市民にお安く開放されているんですよ。
この間の土曜日は演出とヒロインがお休みということで、代表の森田さんから、衣装、装置、小道具のプランの説明。
06071602.jpg

その後は振り付けののふじさんの指導のもと、オープニングの踊りを。
06071603.jpg

これは男女数組のペアダンスなのですが、私は支木のゆうきくんと。
あらいいのかしらこんな花形さんと組ませていただいて。
したらのふじさん
「貴方、ちょっと違うことやってもらうから」
え?
「ここでこうやってジャンプして(バレエのジャンプ)」
いや、出来ませんからw。
私が飛んだ瞬間に、ゆうきくんに私の腰を持ってもらって、滞空時間と高さを稼ぐというもの。
誤解している人が多いような気がするのですが、私、バレエは、興味はありますが、踊れるかと言われたら全く踊れないんですよ。ただ雰囲気だけ味わっているだけで。体も故障したりして10代の頃とは比べ物にならないくらいかたくなりましたし…(でもまあ、もともとクラシックをやっている人と比べるとどちらにせよかたいですし、ダンスは柔軟性があると有利ではあるけれどもそれが全てではないという事もわかった気がするのでまあいいかなと思っています)。
私がこの芝居に出ることになって、代表にも振付にも
「あまり目立たないようにね」
とアドバイスされていたのですが、まるでオープニングのシーンだけは私が主役かのようです。
うーんでも大技なので責任重大。練習しないとなー。
あと、痩せないと…。
とりあえず稽古後の居酒屋への誘いを軽くスルーして、稽古後のおやつも我慢して、今日は午前中からストレッチしてみました。
本番まで1ヶ月とちょっとしかないので、落とせる範囲といってもたかがしれたものかもしれませんが、まあ、しおれない程度にがんばってみます。
ダンスレッスンの後は高校生・けんくんのシーンを中心にやりました。
06071604.jpg

あと一ヶ月、ねぶたもあるしお盆もあって皆さん忙しい中でどこまでつくりこんでいけるのかな…。
スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


