プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

Ripple ostage vol.1 のお知らせ

3年ぶりに、アウガのカダールフェスタに参加させていただくことになりました。

タイトルはRiplle on stage。

Rippleとは、さざなみという意味です。
たとえ本流にはなれなくても、どこか脇のほうででも、さざなみをたてつづけるような活動をしていきたい。そんな思いが込められています。
エゴイストにとってとても想い出深い「Ripple」という言葉を使わせていただき、高橋康子企画のノンジャンルイベントの時など、この「Ripple on stage」の回数を、一回また一回と、生きている限り積み重ねていくことが出来たら、と思っています。

いよいよ本番も近づいてまいりました。
今回の舞台は、高橋康子、灰色少女、千葉タカヤ、三人のヴォーカリストが入れ替わり立ち代わりしながら、歌ったり、朗読をしたりします。康子も生演奏で歌います!
全部で一時間ほどになる見通しです。
朗読といっても、バンド演奏とあわせながら、音と絡みながら展開していったり、動きながらやったりするので、「無音で直立で、ずっと静かで‥」という、一般的な朗読のイメージとはかなり異なっているかもしれません。

三人三様の闇の世界が展開されて、コスモスの演奏とあいまって、それぞれの個性が際立つ舞台になると思います。

ちなみにこの写真は数年前のアウガカダールフェスタに出演したときのもの。
ゲストの乗田夏子さんとともに、ボードレールの「悪の華」より、「吸血鬼」をやっているところです。

本番は1月27日水曜日です。
7時30分から、アウガAV多機能ホール。
入場無料です。
ご予約不要なので、是非お気軽にお越しくださいませ。
駐車券一時間無料となります。

IMG_1455.jpg
スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top