プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


『てのひらの星』について by 更紗

出演者の半分がエゴイスト初登場、テント劇場初体験でいつもよりみんな緊張してたように思う。
そんな中、本番前の私はいつも通りだ。
もしかしたら、緊張してるのかもしれないけど、自分では認識出来ないからほとんどいつも通り。
これは多分、私の良い所であり悪い所でもある。
本番前に、緊張感がないと注意された事もある。

でも、本番は待ってくれないし、私は私の出来る事を精一杯やるしかない。緊張するのは後回し。
本番で背伸びをし過ぎない事、いつもよりほんの数ミリ単位で上を目指す事、心に余白を持っておく事……そんな事を言い聞かせて今回、舞台に立ちました。

稽古場の鏡には自分が映っていて確認出来るけど、舞台ではお客様の目にどんな風に映っているのか確認出来ない。

本番を終えて、何人かの人達に直接感想を頂いた。
「面白かった」というシンプルな感想から、「更紗は安定してるから安心して見れた」という有り難くも悔しい感想まで、人により様々。

結局どこまで行っても、私は私。
それでもこの先、ちょっとでも新しい私でいられるように、毎日過ごしていきたい。

色々考えさせられる舞台でした。
共演者の方々、スタッフの方々、そして見に来てくれた方々、本当にありがとうございました。
IMG_0046_50_80_3.jpg
スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


