プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


楽市楽座無事終了!

野外劇団楽市楽座、はじめての青森公演、無事に全日程を終了いたしました!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

IMG_4822.jpg
公演前日は大変な豪雨、雷、浸水、冠水、竜巻と怒涛のような天候で、どうなることかと思いましたが、公演中は無事お天気にも恵まれ、通算で100名を超えるお客様にご来場いただけたようです。

面白かったら折り紙に投げ銭を包んで舞台に投げる!という形態。
「投げ銭チャンスタイム」が何度もある。ということをほとんどのお客様がご存知なかったため、
「あらかじめ投げ銭用に用意したお金を包んで投げると、もう二回か三回で手持ちが尽きてしまった」
というような声もちらほら聞かれました。
楽市楽座さんの芝居は完全なる「参加型」!
こんなに観客が舞台の上に何かを投げつけるステージは、楽市楽座のほかには、梅垣さんしか知りません(笑)。
手拍子をしたり、歓声を上げたり、カチャーシーを踊ったり。
大地の上に立ち、風が吹く中空に向かって芝居をする彼らはとても素敵でした。

今回は光栄にも二日にわたって劇団エゴイストがゲスト出演までさせていただき、大変勉強になると同時に、貴重な体験をさせていただきました。
エゴイストの役者たちも、それぞれ大変刺激になったようで、来月の公演に向けてこれからスイッチを入れていきたいと思っています。

IMG_4756.jpg

今年の楽市楽座さんの旅はまだまだ始まったばかりということで、いまは来年のことを考えるよりもまず、今年の旅をいかによりよいものにするか。ということを一生懸命なさるのだと思いますが、今後青森にもまたきていただいて、公演を打てるようにがんばってくださるようです。
いまは秋田にいる頃ですね。

これから全国各地を巡演しますので、どうか各地のお友達やお知り合いの方々に、「こういう劇団が来るよ」と口コミでお知らせいただければと思います。

ほんとに楽しかった。
楽市楽座の皆様、ありがとうございました。

さて、あとは来月のエゴイストの公演、そしてどくんご!


IMG_5621.jpg
スポンサーサイト
Next |  Back

こうへい

お疲れ様でした。
つぎはどくんごですね~。
よろしくお願いします。
また康子さんの、怒濤の青森弁聞きたいですw

キリコさんとの写真、いいね!。

2012/07/15(日) 10:33:45 |URL | [ 編集]

康子

亀レスどころか苔むしてしまいそうな遅い返信、ご容赦ください。
来週はいよいよ青森公演です。
というわけで、こちらのブログももう少し賑やかにできるようがんばりますので、今後ともよろしくお願いします。

2012/08/17(金) 23:45:24 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


