プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

≪楽市楽座≫公演のご案内!

大阪を拠点に、全国を旅して回る野外劇一座「楽市楽座」(らくいちらくざ)さんが、青森市に初お目見えです!

楽市楽座さんのサイトへはこちらからどうぞ。

gen2.jpg

インターネットで存在は目にしていたのですが、私、高橋康子も今回はじめて生で舞台を見ます。
水に浮かんだ回り舞台が特長で、スタッフなしの生演奏の音楽劇。小さなお子様からご年配の方まで楽しめる、1時間20分程度のお芝居のようです。
また、華麗な衣装も見所のひとつのようで、そちらもとても楽しみです。

金曜日と土日は演目が変わりますので、ぜひ何度も足をお運びくださいませ。
(合浦公園の駐車場は無料です。)
kiriko2.jpg


●青森・
合浦公園 やおぜん広場
■7月6日(金)~8日(日)
6日(金)「ツバメ恋唄」 19時30分開演
7日(土)~8日(日)「宝の島」 19時開演

全三日間の公演です。

butainagesen.jpg

入場無料の投げ銭公演。
渡された色紙におひねりを包んで、面白いと思ったところ、イイネ!と思ったときに舞台に投げると、色紙の花が咲いたように舞台に彩りが加わります。
親子三人、拠点は大阪。
北海道から本州へと戻ってきて、はじめての青森公演です。

合浦公園「やおぜん広場」は、公園正面から中央の東屋へ。
その後十時方向に向かい、池などに囲まれたあたりのようです。
私の記憶ではここでお芝居をすることはこれが初めてではないかと思うので、見たことのない景色が見られそうです。

moe3.jpg

また、次の土曜日にはRAB「サタデー夢ラジオ」に座員さんがご出演のようなので、ぜひそちらもお聴きください!
スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top