プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

新しい一年

2012年も明けてはや10日。
皆様いかがお過ごしですか?
エゴイストは、この冬は公演を打たずに、康子はのんびりとした時間を過ごしています。
更紗、かんちゃんは来月青森市に新しく出来る劇団の旗揚げ公演に参加しています。
旗揚げ公演というのはなんだかわくわくしますね。
是非、息の長い活動を期待したいと思います。

去年は、劇団野の上の乗田夏子さんをお迎えしての「冬のまぼろし」。

IMG_6898_UP.jpg

短いながらも、更紗の透明感と、夏子さん&康子の魔物らしさをあわせもった作品に仕上がったかなと思います。

そして3月の地震…。

夏は無事に劇団どくんごの受け入れをすることが出来ました。
IMG_3310.jpg

地震の直後はちょうど、受け入れとしていろいろ決めなければならないことが重なったりして、とても不安でしたが、無事上演できて本当に良かったです。
そしてどくんごの前夜祭では、作者様を待たせに待たせまくった一人芝居「花柊 束の間に」(作・篠崎淳之介)をようやく上演することができました。
IMG_0009.jpg


ゲネプロの様子です。
雨が降っていて舞台もかなり濡れていたので本番の衣装とは別&すっぴんです。

エゴイストとしての次回公演は未定です。
まったくのノープランな日々を過ごすというのは結構久しぶりのことで、なんとなく後ろめたいような気もしたりして、まだまだ「のんびりした日々を満喫」という感じにはいたっていないのですが、せっかくの機会なので、心身を充実させて、今後に備えていきたいなと思います。

本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top