プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


青森亭に行ったよ

昨夜はかんちゃん、けんちゃんと三人で、青森市本町の「青森亭」さんにお邪魔しました。
本町ジャスマックビル2軒ほど北隣の、しじみラーメンも入っている「本町ラーメン館」という建物の中にあります。(さらに一本海手に行っちゃうと「本町ラーメン」さんというラーメン屋さんがありますのでおまちがえなきよう)
IMG_3443_50.jpg
こんなかんじの店構えで、建物の中に入っています。いろんなチラシがたくさん。もっと早くこの店をしりたかった…

昨夜はそこで8時から、弘前の劇団、サザンカンフォート(略してサザカン)さんのお笑いライブがありました。
楽しいお笑い、コントや漫才、おおぎりや一発芸、人生相談やおもしろ朗読、不思議な歌のおねえさんなどで構成された一時間弱のステージを休憩をはさんで二本。前半と後半は内容を替えて、通しで楽しめる舞台。
サザカンさんは楽しいお笑いからびっくりするほどシリアスな芝居まで、いろんな顔を持った才能集団で、代表の清水さんと康子は同じ年なのですが、彼らが大学の頃から「すごいなー」と見ています。
康子は運転免許がなかったり、そのたもろもろで、ここの所弘前での公演にはご無沙汰していたのですが、やはりサザカンさん。素晴らしく面白かったです。
久しぶりに大山さんのお姿も見られて、とっても嬉しかったです!
紅一点の寺田さんも、かわいくてぴょんぴょんしてて、毒持ちで凶暴で、とっても素敵なバランスの4人。
清水さんと玉置さんのコンビ「山田八木橋」も、安心して観ていられる楽しさ。
舞台上の相方、と呼べる存在が私にはなかなか出来ないので、「相方」と呼べる人がいるって素敵なことだな、なんて思ったり。
IMG_3432_50.jpg
本日の青森亭さんは「圓丁亭日が志(えんていてい ひがし)」さんによる落語勉強会。
本日19:00より、入場料は無料。店内で飲み物or食べ物のご注文をお願いします、とのことです。
とても素敵な空間なので、是非遊びに行ってみてくださいね。
「自分も何かやってみたいなー」という方、大募集。とのことらしいので、康子もお片づけとしばしの休養をとったら、何かやらせていただけたらなあ、なんて思っています。

青森亭さんのブログは、こちらをクリックしてくださいね。
スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


