プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

変容するテント劇場

今年の青森公演テント劇場は、さまざまな顔を見せてくれました。
IMG_6179_60.jpg
雨の中、エゴイストの開演を待つ受付スタッフたち。
IMG_6347_50.jpg
コスモスさんの幻惑的なライブ。
今回はメロディアスな曲も多く、グルーヴィー。
康子も更紗同様、コスモスさん&千葉タカヤ氏の魅力にだんだんはまりつつあるかも。

IMG_6349_50.jpg
RABラジオの中継で唄って下さるパーソナリティーの成田さん。
木立がさわやか~。ワンタンも気持ちよさそう。

IMG_8762_70.jpg
ゲネプロの口上をするなおみちゃん。
外が明るいテント劇場も、別な意味で幻想的。

IMG_0010_30.jpg
去年だったか、どいのさんが、
「どんな演劇も、テント劇場で見るのが一番面白いと思っている」
とおっしゃってくださった言葉を信じ、おそらくは夏のテント劇場には不向きであろう「冬の初めの室内の会話劇」という演目を今年はやってみたわけですが、本当に良かったです。
雨という、一見悪条件と思われる状況でしたが、かえって柊子の心情、世間から隠れて暮らしている様子などがしのばれ、海辺で花火をする若者もなく、しんみりとしたいい公演になったと思います。8月なのに吐く息が白くてびっくり。去年の蒸し暑いアラビアンナイトとがらりと変わりました。

少しずつだらだら、更新できたら更新していきますね。
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top