プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メンバーからコメント その2 更紗

アラビアンナイトに向けて、各メンバーがPRコメントを書いちゃうぞシリーズ、第2弾は更紗嬢です。
エゴイストには、今年1月の「月蝕」で初登場。今回もまた引き続いての舞台です。
家事、育児の忙しい中、休まずお稽古に参加してくれる頑張りやさん。
人もうらやむ美肌の持ち主。お化粧をして、衣装を着て、照明の下に立つと、びっくりするほど舞台栄えします。
今回はがっつりソロシーンがございます!更紗さん特有の、こまやかで繊細な動きが堪能できますよ。
これまでの舞台では「ひたむき」「けなげ」な役どころが多かった彼女ですが、今回はまた違った一面(ちょっと、毒もち?)も表現してくれています。
MOCOちゃんとは学生時代からのお付き合い。MOCO、更紗を同じ舞台で見られるのは10年ぶりくらいのことらしいです。

それでは更紗さん、お願いします!
10073101.jpg

更紗/ハーレムの女たち・ミハラジ王ほか

・今回はどのような作品ですか?
 千夜一夜の長いお話を短く盛り合わせた、長いようで短く、短いようで長い…
そんな作品。

・自身の役どころは?
 話したがりで聞きたがりなハーレムの中の一人。よその国からやって来たらし
い。

・ベリーダンスをかじってみての感想は?
 想像や見た目よりハードな(身体的に)ダンスでした。動きの一つ一つが出来そ
うで出来ない。

・作品を通しての見所は?
 私の事はさておき、綺麗なお姉さん達が華麗に舞台を飾っている所。
 話の一つ一つで雰囲気が変わったりするので、一回の舞台なのに幾つもの舞台
を見たような気分になれる所。

・苦労しているところは?
 リズム感がない(私が)ので、ダンス中にテンポが遅れたり、左右間違えたりで
みんなの足を引っ張ってます…。本当ごめんなさい。

・お客様へなにかメッセージを
 普段の私を知る人はちょっと驚くかも。普段の私を知らない人も驚くかも知れ
ない…そんな演技が出来たら良いな、と思いながら本番に向けて稽古してます。
 役者としてテントで芝居をすることも、客としてテントで芝居を見ることも滅
多にあることじゃないと思うので、この機会にどうぞ!!
10073102.jpg
本番をお楽しみに!
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top