プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

4/12稽古 by浪速、あさみ

今後は参加メンバーも書けるときにブログの記事を書いてみよう!
というわけで、最近エゴイストに遊びにきはじめた、浪速ちゃんのコメントです。



最近行き始めた浪速です。稽古2回目行ってきました

今日は、劇中でも使えば超面白い、古今東西ゲームをしました。突っかかったら罰ゲーム適当に選んだ曲に合わせて即興で動いてみるんです楽しかった

これやって発見しました他の人がやってるの見て、ウチならこう動くかなって考えてたけど、いざ自分でやってみると動きがマンネリ化してるなって感じました。他の人のになると冷静に考えられるけど自分でってなると難しいそこに即興の面白さがあるのかなって感じましたよ


やっぱり客観って欠かせないですね

以上!浪速でした!

10041301.jpg

つづいて、「月蝕」に続いての参加となります、あさみさんのコメントです。


昨日の稽古では、体を動かした後に古今東西ゲームをし台本を少し読みました。
古今東西ゲームは、脳トレになるしすごくいいなを思うんですが、難しい。何に難しさを感じたのかというと、たとえば野菜の名前を普段なら言えるものも、いざリズムと周囲にかぶらないように言わなければならないとなると思い浮かばない。罰ゲームは何をやろうやろうとぐるぐるぐるぐる…。緊張せず、焦らず、やらなければいけないなと思えば思うほど、体が硬くなる感じがしました。

初めてのこと、初めての場所、初めての人、何事も初めてに対して緊張しない体作りをしていきたいと感じました。


※これは稽古で疑問に思ったことというか、どうしていけばいいんだろうと悩んだところです。
・力みすぎな声と声を大きく出すことの違いはどういうところなのかということに悩みました。

スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top