プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

公演を終えて/N村

スタッフのN村こと、かんちゃんからのコメントです。
エゴイストの本番では音響や照明のオペレーションをしてもらうことが多い彼ですが、今回はエゴイスト初のAV多機能ホール公演ということで、がっつり舞台監督をしてもらいました。
イベントの制約上、平日の17時に小屋入り、ただちに仕込み、18時にゲネプロ、19時に客入れ、19時半に定時で開演と、かなりあわただしいスケジュールだったので、いちばん心労があったのは舞台監督かもしれませんね。

10020901.jpg


今回の公演は、エゴイストとしては出演者が多く大きな会場でした。演目からして客席から見かったと思った公演でした(特にダンシングフール)稽古で何ども見たはずなのに、照明の入った舞台ではまた違って見えてくるものです。役者の新たな表情や、稽古場では見えなかった影。それらが更に作品を進化させます。後に本番のビデオを見ましたが、やっぱりライブで感じるのが一番です。
一回だけの本番だったので、それ故なのか何時もの公演とは違った緊張感が有りました。なんか、時間に追われてせわしくせわしく明滅しながら終ってしまった感じです。次の日になって漸くアレコレ思い出したりして。やり残した部分も有りましたが、無事に終了する事が出来てホッとしております。
また、今回の来場者数は一回の公演としては驚異的な数字!御来場頂いた皆様ありがとうございました。

10020902.jpg
スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top