プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


メンバーからコメント/紀子

月蝕の本番も終わり、各メンバー家事に仕事に学業に自分の本来の所属劇団にと、それぞれの活動の場へと戻っております。
しばらくはアフタートーク的に、「月蝕」を終えて、康子はじめメンバーの四方山話や、こぼれ話、その他でお楽しみくださいませ。
早速、今回出演していただいた、小山内紀子さんよりコメントをいただきました。
この辺の仕事の速さがさすが!のりこさん!という感じ。
出演者として演技するのはもちろんのことですが、芝居を裏から表から、あらゆる角度から取り組まれる方で、先輩にこういう言い方をするのは失礼かもしれませんが、大変有能な方です。
劇団支木の女優さんとしてご活躍の先輩女優さんで、康子とは文化会館10周年記念公演の「きみ歌えたまゆらのとき」以来のお付き合いです。
普段は謙虚で慎み深い方。「オホホホホ!アタクシにひざまづいて御覧なさい!」「お前さえいなくなればあたしがトップスターになれるんだよ!」的な表現は、普段されているお芝居とはかなり勝手が違ったのかも。

10012901.jpg


「月蝕」に出演して/小山内紀子

今まで私が出演した芝居とはかなり違うし、やると決めたものの本当に私に出来るのだろうかと、不安になったこともありました。ダンスだって、自分がヘタクサイことぐらい百も承知だけど、お客さんが見て「恥ずかしい!」と思うようなことだけはしたくなかったので、本番ではとにかく楽しく堂々と出来ればいいなと思ってました。当日は、かなり緊張しました。一回だけでも、きちんとリハーサル出来て、本当に良かった。私は楽しく堂々とやったつもりですが、それがお客さんに伝わっていればいいなと思います。

10012902.jpg
10012903.jpg
スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


