プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長内真理さんのダンス公演があります。

dawn07.jpg

【ダンス公演 See Saw  シーソー】

青森市青柳1-16-37 2階、アトリエグリーンパークにて。

出演 長内真理 三橋かおり 木村玲奈
美術 鳴海恒夫

8月29日(土)19時30分開演
8月30日(日)15時  開演
(開場はそれぞれ15分前です)
前売1000円 
当日1500円
(18歳未満と65歳以上の方は500円)
成田本店しんまち店地下CD売り場
サンロード青森総合サービスカウンター
メール予約
reiji037@gamma.ocn.ne.jp
(8月28日までにお名前と枚数をお知らせください)



カナダ、ニューヨークなど、海外でも活躍中のコンテンポラリーダンサー、長内真理さんのダンス公演です。
ソリッドさとたおやかさにますます磨きのかかる真理さんと、美しく才能ある若手ダンサーたちとの共演です。
青森でこういった催しを観られるのは大変貴重です。ぜひご来場ください。

dawn08.jpg


【コンテンポラリーダンスとは?】
コンテンポラリーとは「同時代的な」とも訳され、簡単に言うと「現代のダンス」ということです。バレエ的なものから舞踏的なものまで、そのスタイルは多岐にわたります。
長内真理さんは野口体操や太極拳、アレキサンダーテクニークなどをベースに、独特の世界観をつくりあげています。
「ステップの意味」や「ストーリ、ダンサーが表現したいこと」を追うのではなく、風に揺れる植物や波に漂う海藻を眺めるように、舞台上のダンサーたちの動きを眺め、感じ、味わっていただければいいなと思います。

また、ご好評をいただいております長内真理さんのリラックス体操講座、9月も開催いたします。時間はすべて、16時15分から17時45分、参加料は500円です。ご自分で動いてみることで作品への理解もより深まると思いますので、是非どうぞ。役者系の皆様にもかなりおすすめです。

9月6日(日)中央市民センター3階集会室
12日(土) 同 3階練習室
19日(土) 同 3階練習室
27日(日) 同 3階集会室

「こころもからだもリラックス、眠ってしまってもOKです」
とのことです。
ご参加の際は、ジャージとTシャツなどの動きやすい格好で。特に女性はかがんだり、ごろごろ転がったりしても、胸、背中、などが丸見えにならないようなお召し物でご参加くださいませ。 
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。