プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


黒石終了!

劇団どくんご「ただちに犬 デラックス」黒石公演無事終了しました。
09081202.jpg

関係の皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
ある意味、非常に記憶に残る公演でした。
とにかく虫がものすごく多くてですね。まほ姫の嫌いな羽根虫が。いやー、すごかったです。
年に一度の羽根アリの大量発生&行動日と公演日がたまたま合致してしまったようでした。
ヒッチコックで「鳥」っていうのがありましたが、その「虫」版とでもいいましょうか…。

開演中にフツーに電話してるお客様や、殺虫剤まきながらウロウロしている方…と、かなり独特の雰囲気の序盤で、かなりどきどきしましたが、その分メンバーも、いい公演にするぞ!と意気込んだのではないかな。
09081203.jpg

お客様も、最初はさぐりながら見ていたのか、台詞がわかるところはしっかり見ていられるのだけど、ささやきとか擬音めいたシーンでは最初、どう見たらいいのかな?という感じで何かぶつぶつ言っていたようなお客様たちも、だんだんと
「あ、別に意味とか追わなくてもいい…のかな?」
ってことに思い至りラクニなったご様子で、最後のほうは皆様かなり集中してみてくださり、終ってみれば和やかで温かな公演になったのではないかなと思います。
来年以降によい形で何かが繋がっていけるといいなと思っております。
地元の大川原をはじめ、弘前、青森、平内など、各地からご来場いただき、ありがとうございました!
09081204.jpg

芝居の感想は青森公演のときに書きましたので、今回は視点を変えまして、
今年差し入れてみて好評だったように思う&自分でテントで食べてみていいなと思ったもの !

・りんごジュース(やっぱりおいしいそうです。地元の名産品は基本ですね)
・さくらんぼ(果物は貴重品とのこと。皮むかなくても食べられて手軽でした)
・こんにゃくゼリー(テントには冷蔵庫がありませんので冷たい物も貴重品とのこと。凍らせて家を出て、会場に着いた頃にはとけかけてちょっとしゃりっとしている、あたりが夏場にはよかった模様)
・カレーパン(芝居で大汗かいて遅くまで打ち上げしてると小腹すいてくるし、それでお酒飲んでいると悪酔いしちゃうといけませんからね。翌日も大体バラシですから…)旅中は揚げ物もまた貴重品とのことでした。

あとは。お酒はわりと各地で差し入れしていただけるようですが、かえってミネラルウォーターのようなものはいくらあっても困らないなと思いました。

あと、裏話的になってしまいますが意外なものが非常に喜ばれました。
それは…
メイク用のシャープナー(鉛筆削り)!!
アイペンシルやリップペンシルがうまいことけずれなくて、ずっとイライラしていたそうです。
「いつからイライラしてたの?」って聞いたら
「初日から」だって(笑)
私も経験がありますが、普通の鉛筆用の鉛筆削りや、カッターやナイフの類では、上手に削れないんですよね。芯がポキポキ折れてきちゃって。
メイク用のシャープナーだと「今までの苦労はなんだったの?」って愕然とするほどスルスルッと削れますので、これからの旅はより快適に、目張りもなめらかになることでしょう!

あした会ったらまたしばらく離れ離れなので、一家団欒してきたいと思いまーす。

スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


