プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

長内真理さんのリラックス体操講座。

青森市在住で世界的に活躍中のダンサー、長内真理さんのリラックス体操のご案内です。
7月のこれからの予定です。
老若男女、ダンスの経験問わず、いろいろな方、お気軽にご参加くださいませ。
都合のいい日にお越し下さい。

場所は松原一丁目6-15 電話734-0163
中央市民センターです。(棟方志功館斜め向かい)
 
7月12日(日)16:15~17:45 4階 小ホール
  18日(土)14:00~16:00  3階 集会室
  26日(日)16:15~17:45 4階 小ホール 指導 長内真理

各クラス500円です。

私も先日遊びに行きまして、久しぶりに真理先生と身体を動かしたのですが、とても気持ちがよかったです。
最近こういった動きはまったくしていなかったので、どういうことをやるのかな、私にできるかなと少し不安でしたが、はじめは呼吸をしながら足裏や足指のマッサージ。そこから次第に、にょろにょろ、ずるずるした動きへ入っていきました。
真理先生の動きは、たとえば種から芽が出て伸びていくような感じや、海草が海の中でゆれている感じ、自分の体が水の入った袋になって、波打ち際でゆれているような感じ。たとえばそんなことをイメージすると入りやすいと思います。
場の雰囲気も、和やかでいながら静かな集中の糸を切ってしまわず、かといっていわゆる「世界に没入」しきってしまわない感じで、今自分が台詞というか芝居というかでやろうとしていることと共通点が見出せるような気がして、とても興味深かったです。

一般の方はもちろん、普段青森でお芝居をされている方々にも是非、真理先生のリラックス体操講座、おすすめします。
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top