プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよです!

どくんごさん、青森入りしてますよー!
1日水曜に青森演鑑におとまり。
昨日合浦にテントを建てて、
今日は夜6時半からプレイベントの「タカヤ祭り」。
もうひとりの受け入れ担当のタカヤさん企画のライブまつりです。
どくんごスタッフのプラスマイナスゼロさんも出演いたします。タカヤマツリの入場料は当日2000円です。

そして明日はいよいよどくんご青森公演「ただちに犬 デラックス」本番です!
7時開場、7時半スタート、前売・ご予約2500円、当日2800円です。
ご予約今からでも間に合いますので、チケットまだお持ちでない方は是非どうぞ!
プレイガイドは青森演鑑、成田本店しんまち店地下、サンロード青森総合サービスカウンターにて発売中です。
今年の芝居もすごくイイらしいので、どくんごファンのみなさまはもちろん、どくんごを見た事がない方も、お芝居を見た事がない方にも、たくさんきていただきたいです。
歌あり演奏あり踊りありで今年は大道芸的な要素もあるらしく、屋内の劇場ではなかなかできないであろうあっ!と驚く見せ場もあるようです。

・ここのところ青森の気温はまた少し涼しくなってきました。
合浦公園は海のある公園ですから、夜は風が吹いて肌寒いことが予想されます。
テントには毛布もある、とのことですが、観劇中寒くないように、はおりもののご持参をおすすめいたします。客席にはちゃんと天幕の屋根がありますので万一雨が降ってもぬれませんのでご安心を。
・客席はいわゆる「ひな壇」状になっています。
他の地区のお客様で、「ミュールを履いていったら途中で脱げてしまい、客席の下のほうに落としてしまって裸足で見た」という方がいらっしゃいました(ちゃんと回収して靴はいて帰れたそうですが)。なのでかかとをホールドしてくれる靴だとうっかり落下を防止できていいかもしれません。
・「座布団は持っていった方がいいですか?」というお問い合わせをいただきました。
客席は平台にお風呂マットをはったものだそうです。もしマイ座布団あったほうがより快適そう、とお思いの方はどうぞお持ちください。
・私は今までどくんごテントで蚊に食われたことはなのですが(観劇歴20年弱、さされやすいA型女子です)、他の地区では「蚊に食われた」という声も挙がっております。気がかりな方は念のために虫除けスプレーなどのご準備があると万全かもしれません。
・公演終了後、テントにて軽く打ち上げをするものと思われます。土曜日の夜です。お時間の許す方は是非テントにてメンバーとおしゃべりして芝居の感想だの、青森の耳寄り情報だのお話いただければと思います。ペットボトルのお茶とかちょっとしたお菓子とか、もし余裕がおありでしたら少しでもお持ちよりいただければ、テントが華やかになって受け入れとしては大変ありがたいです。
・今年のどくんごツアーは物販があります!一個一個メンバーが手作りしてます!観劇の記念に是非お求め下さいね。
・土曜日本番、日曜日はテントをばらします。日曜の9時とか10時とかからぼちぼちばらすものと思われます。お手伝い大歓迎!テントの構造がどうなっているのか知りたい方、本番じゃないときのメンバーの姿を眺めたい方、その他もろもろ、よろしければお立ち寄りくださいませ。

明日のRABラジオにメンバー(多分まほちゃん)が生出演の予定です。出演時間はお昼の12時代の予定です。チェックしてみてくださいまし!
ご飯食べたら合浦を散歩がてらひやかしてくるかなー。
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。