プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

先週の出来事

先週の火曜日はエゴイストのお稽古でした。
宣伝美術を担当してくださる方(期待しててくださいねー)との打ち合わせで芝居の世界観の話など。
9時過ぎ、「トントン」と稽古場をノックする音。
どくんごの「ずんちゃん」こと、時折旬さんが立ち寄ってくださいました!
山形から北海道に向かう途中で、
青森で1時間半ほど乗り継ぎ時間が空いたため、お顔を見せにきてくださいました☆
稽古場にてケンちゃん(どくんごのけんちゃんにあらず。こっちにもケンちゃんがいるのです)に
「座長(康子のことね)とは古いお付き合いで、こーんな小さなころからおしめを替えていたんですよー」
なんておっしゃっていました(笑)最初に会ったころのことをホントに覚えてくれているのかは謎(笑)
支木さんの集会に行ってらしたまほちゃんと合流。
ケンちゃんと4人で、駅前のプロントにてお茶。
短い時間だったけど、楽しかったなあ~。
そうそう、この日は20時から22時まで、管制といえばいいのかしら?車両運行のための連絡のミスがあり、青森駅のダイヤが乱れて、車両に閉じ込められたまま足止めをくらったりした乗客の方もいらしたようなのですが、ずんちゃんはなんともなかったみたい。

まほちゃんは先週の木曜日の朝に南へと旅立ちました。
約一週間ほど一緒に居たので、まほちゃんのいないがらーんとしたお部屋は広くって不思議な気持ちがした。
私は同世代の女優さんとがっつり話しこむ、という機会があまりないため、まほちゃんとのガールズトークはすっごく楽しかったです☆
普段のお稽古の様子とか、「こんな演出っていやだよね!!」なんて話題で盛り上がったり。
私、しゃべりすぎてまほちゃんにげんなりされていないかやや心配(トホホ)
年の近いお姉ちゃんができたみたいでうれしかったな。
憧れのどくんごのみなさんとこんな風にお付き合いをさせていただけるなんて、不思議な感じ。
青森公演の告知やらなにやら、もろもろがんばります☆
夏の公演に向けて、どくんごさんのお話もチリポリ書いていければと思います。ぜひ、どくんごさんのテント芝居、ご覧になってくださいね!

まほちゃんが旅立つ後姿を眺めながら
「さびしくないわ。また出会うために別れるんだもの」
と、SWANというバレエ漫画に出てきた言葉を思い出したのは秘密だ。

09021901.jpg


スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top