プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

重要なお知らせ

最近更新滞りがちですみませんでした。
エゴイストの近況です。

重要なお知らせです。
お世話になっていた十和田のライブスペース「ハミングバード」が、10月をもって閉店することになりました。
エゴイストの次回公演を11月にハミングバードでできたら、と思っていたのですが、10月閉店の知らせを夏に受け、スケジュール調整をすべくあれこれ思い悩んだものの、どうしても調整がつかず、ハミングバードでの公演は涙をのんで中止と致しました。
現在エゴイストでは新作を準備中です。台本はもうあります。ゆっくりじっくり作っていきたいと思います。
まずは来年の上半期、青森市内での上演を目指して行きたいと思っています。
ハミングバードのマスターも、形や場所が変わるだけで、活動すること自体はやめずにいてくださるようなので、場所と機会があえば、是非また十和田でも公演できたら、と思っています。十和田、好きなので。

8月は週1ペースでお稽古しました。面子は私、カブさん、N村さん、憲ちゃん、あさみちゃん。
新作の稽古をしたり、みんなで体を動かしてみたり、「試しにこんなのどーお?」って私が持っていった色々な台本を読んでみたり。いわば「劇団としてのみんなで使える共有の引出しを増やすための稽古」。
こんな感じで、楽しくやってます。クリックすると、多分大きくなります。

08082701.jpg
スポンサーサイト
Next |  Back

Y

ハミングバード楽しみにしていたんですが…。
青森市内の公演、待っています♪

2008/09/06(土) 16:00:52 |URL | [ 編集]

康子

現在のハミングバードではもうありませんが、先日マスターにお会いしたときは「新しい場所がある」とおっしゃっていたので、また新たな場で発表の機会があるかもしれません。
そのときはよろしくお願いいたします。

2008/09/11(木) 13:37:27 |URL | [ 編集]

ピエロ

http://ameblo.jp/pieropieropiero/


で映画のブログ書いています

どくんごの
岡山を手伝いました
ついに
北海道ですね

青森は寺山を生んだ地ですね

行って見たいです

2009/07/06(月) 20:32:32 |URL | [ 編集]

康子@エゴイスト

はじめまして。コメント有難うございます。
こんな時代だからこそ、どくんご、是非たくさんの方に知っていただきたいし、ご覧いただきたいです。
岡山といえば、笠岡出身の梅垣義明さん(女装してシャンソン歌いながら鼻から豆を飛ばす人です)のことも大好きで、激烈に応援している私です。
今後とも、よろしくお見知りおきのほど、お願いいたします。

2009/07/07(火) 14:02:22 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top