プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

ご飯会

先日は久しぶりにお外ご飯。
タイ料理を食べてきました。

↓ちょっとピンぼけですが、牛肉のサラダ。
ミディアムレアな牛肉がたくさん入っていて、「サラダ」といってもかなりボリューミィ。
青唐辛子の小口切りが、まるで万能ねぎか何かのような顔をして入っているので、かなり辛いです。でもおいしいの。

08062401.jpg


↓巨大な鯛に、あんかけ。とってもやさしいお味でヘルシーでした。
08062402.jpg


↓生牡蠣!ここの牡蠣はミルキーでまろやか。
牡蠣の上ににんにくチップが乗っていて、ライムを絞っていただきます。
08062404.jpg


その他にもトムヤムクンはもちろん、カニだのマグロだの、おいしいものをたくさんいただいてきました。
記事書いてたらまた食べたくなっちゃった…。
けんちゃんはうっかり青唐辛子、まるっと食べちゃったみたいで、ずーーーーーっと無口でした。いわく
「もう一生青唐辛子は食べない」
だそうです。トホホ…。

場所は青森市の国道4号線、栄町にあります「泰苑」というお店。
駐車2台可。
夜は6時から10時まで、水曜定休。ランチもやってます。ひとりふたりならまずはランチからせめるのもおすすめ。ラーメンもあります。
肉のふにゅうの3軒ほど西隣、「蛭・まむし」の斜め向かいあたりです。のぼりが出ているので目印にしてくださいね。
エスニック料理好きの方は是非!
スポンサーサイト
Next |  Back

まっつ

お食事会楽しかったです(^-^)

あの辛さではウチの相方も無口な人の仲間入りすることは確実でしたな。

連れていかないで正解。(そもそもスケジュール合いませんでしたが)

今年度公演。微力ながらお手伝いさせていただきます。

あ、遅ればせながら、舞台仲間Junkboxのホームページリンク。ありがとうございます。

突然hit数が増えてビビりました笑。

こちらも旗揚げ頑張ります。

舞台仲間Junkboxりーだー、まっつ

2008/06/27(金) 10:18:31 |URL | [ 編集]

康子

まっつは涼しい顔して食べてたね。
旗揚げたのしみにしてます♪

2008/07/01(火) 14:19:39 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top