プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

リーディングライブ

先日アウガで行われた、NPOあおもりラジオくらぶ設立記念公演リーディングライブVOL.1をN村さんと観て来ました。演出はアクセプの田邊さんです。
演目は2本。新美南吉先生のお話と田邊さんのオリジナル。
出演者はあわせて15人。
市民の皆さんを巻き込んでの、とても有意義な企画だったと思います。衣装、装置(椅子や譜面台)、照明などもシンプルながらかっこよかったです。
最近、あらためて篠崎先生とも電話などでお話しているのが、
「演劇人口が増えるといいよねー」
ということ。
この企画をきっかけにして、演劇をはじめる人や、「演劇や朗読を観る」というすごし方もあるんだなあ、と気づいてくださる人、いろいろな形で演劇に携わる方々が増えることを願います。
是非、第二弾、第三弾を企画していただきたいです。色々な演目を見てみたいですね。
私もいつか機会に恵まれたら、「アウガでちょっとした企画をやります♪」とか言えるようになってみたい…。
まあ、時期がきたら、いつか挑戦してみたいと思います。助演出たちのokが出る素敵企画ができたらね。
関係者の皆様、おつかれさまでした。


えーエゴイストの方はですね、この一週間、怒涛の展開がありまして、色々と漲っています。
次回公演は、今年の秋に実現できればいいなーと思っています。
今の段階で言えるのはここまで。
まずは来週日曜日の、社交ダンスの競技会にカブさんと出場してきますので、それが終わり次第ゆっくりと動かします。
スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top