プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

勢ぞろい。

ゆうべは20時半ごろDさんご夫妻がいらして、今回出演予定のメインアクターが勢ぞろい。
よかったよかった。
とにかくね、芝居作り、稽古期間というものは、メンバーのスケジューリングが大変なんです。
皆さん仕事がありますしね。家庭の事情も。
役者が全員そろってあずましく稽古できる、という日は本当に少ないのです。
ゆうべは3景プラスエピローグがあるうちの、冒頭の1景をやりました。
大雑把に言うと、何人もの人で、かけあいしながら世間話する、というシーン。
その中で次のシーンで展開していく伏線をはっていったりするわけです。
「ああ」
「それで?」
「本当に?」
なんていうせりげないせりふがたくさんあるわけですが、それをひとつでも外すと全員の息が外れて芝居が止まってしまうので、ただくっちゃべっているだけ、のように見せるシーンというのは、難しいものだなあ、と改めて思いましたです。

関係者にチケット渡りました。
ぼちぼちプレイガイドにも並ぶ模様。

お客様に楽しんでいただけるように、また自分も楽しくつとめられるように、頑張りたいと思います。3月、年度末ですが、お近くの方、ご都合のよろしい方は是非観に来てください。
康子から直接買ってやってもいいぜ!という方はメールくださいませ。お待ちしております。
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top