プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


黒石よされ

もう10日もたっちゃったけど、黒石よされに行ってきました。
毎年、8月15日16日に行われます。
私は16日に行きました。
天気予報は雨かも?とのことだったのですが、降らなくて良かったです。
4時からのニューバージョンコンテストは残念ながら間にあわず。これは「ニューバージョン」の音源を使って、自由な振り付けで踊ってもらうコンテストです。毎年5組前後のグループが出てくれているようなのでありがたいです。
7時から流し踊り。
見物7割、自分も3割くらい踊って楽しみました。
沿道のお客さんもなんなら一緒に踊ってOK!なので、楽しいですよー。
9時からはかね長跡地にて「あどはだり」ならぬ「踊りはだり」。
ニューバージョンがどういう具合に踊られているのかリサーチ。
「踊りたいのだけれども振りがわからない」
という人が少なからずいることを察知して、先導して踊ってきました。
うーんこれは出来るだけ毎年行って踊ってきた方がいいのかもなー。
と踊り終わってぼへっとしていたらきれいなおねえさんに声をかけられる。
どうやら10年以上前、雪の会界隈にちらっと出入りして、私のことを知っている方らしく、楽しくお話してきました。
現在は東京住まいと言う事で、なかなか気軽にはお会いできないのが残念ですが、ご縁があればまたどこかでお会いできることでしょう。
07081601.jpg

スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


