プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

ただいま、ワークショップ中。

昨日からACACでダンスのワークショップ。講師は黒沢美香さん。私ははじめましてです。
昨日は、今度の日曜日アウガのホールで上演する「ロンリーウーマン」の別バージョンのビデオを観て、説明を受け、後半少し体を動かしました。
今日は、踊る順番を決めるそうです。
黒沢さんが「私はこれを使って踊るわ」という材料を持ってきてください、とおっしゃっていました。形のあるものでもないものでも。
私は、材料を決めてしまうと、かえって不自由な気がしてしまうと思うので、なにも持っていかないつもり。
誰と一緒に踊るか、
誰の次に踊るか、
お客様の反応はどうか
エトセトラで変容していく、場の空気を楽しみたいと思います。
ぶっつけで即興で、しかも自分のパートは15分~30分くらい(時間の配分はまだ決定していません)で、アウガのホールという、現在のエゴイストではなかなか使うことが出来ない場で、楽しんできたいと思います。
お客様に時間と労力を割いて来ていただく以上、来てよかった、と思っていただけるようなものを作れたらなあ、と思います。
制約を与えることによって得られる自由とか、
人前に立つとはどういうことなのか、とか、
色々なことを考える材料になるような気がします。

あさって本番でーす。
よろしく!
スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top