プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



文化ホールの緞帳。

先日、杉浦さんから「ミス・マーメイド」のDVDいただきました。
芝居に関しては、至らぬ点も多々ありましたが、個人的には参加してみることによって、新たな出会いがあったり、色々な人と親交を深めることが出来たり、何より文化ホールという空間の良さを堪能したりと、得るものも多い公演でした。

んで、ふと思ったのですが、あの文化ホールの緞帳、文化ホールが閉館になったらどうなるのでしょうね?
あの、巨大な、棟方志功の作品。
梅ちゃんがライブのときに、緞帳しめて客席でなんかやるネタのとき
「うわっ、これ、棟方志功ですか?」
って素でびびっていた緞帳。

世界に誇る貴重な文化財だと思うので、どこかふさわしい場所に大切に飾るなりして、それなりの扱いをして欲しいものだと青森市民のひとりとして願わずにいられません。
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


