プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

十和田ハミングバードにて。

こないだの土曜日は、まっつくんと仲間たちのライブを見に、十和田のハミングバードというライブハウスへ。
山を通っていこうと思ったらまだ「冬」期間らしくて、あの道路もこの道路も閉鎖。
秋田県まで侵食して奥入瀬路を走る走る!
なんとか開幕後5分くらいの様子に間に合い、ほとんど見ることが出来ました。

内容は架空のラジオ番組。舞台をスタジオに見立てて、MCがまっつくんと女の子。
時折歌や、客席からの「中継」などを交えて送る、というもの。
だらだらしているんだけど、見ていられて聞いていられました。
この「だらだら」と「見ていられる」の両立というのはなかなか大変なことです。しかも、私、舞台観て笑うことってめったにないんですけど、時々意外なことを言ったりするのがおかしくて、笑ってしまいました。
エゴイストの今までの演目で言うと、「藤井興行」みたいな、ノリと勢いでやってしまえ!みたいな、ある種「マンスリーでやる」と腹をくくらなければ公演できないような感じでした。面白かったですよ。何よりやっている人たちが楽しそうだし。私も一緒になんかやってみたーい、と思ってしまいました。

今後とも色々やるみたいなので、エゴイストとしても応援していきたいです。
みんなのブログかなんかあれば、うちのサイトからもリンクできて、観劇の計画も立てやすいので、関係者の方、もしこれを見ていたらご一考いただければと思います。

07040801.jpg

スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top