プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

新年会。

ゆうべはカブさん、N村さんとお家で鍋しながら軽くお酒を。
規模は小さいですが、事実上の新年会ですね。
N村さんがカッツのスパークリングと、エビスビールをもってきてくれて、試しに飲んでみたらどちらも美味しくいただきました。
エビスビールなんか、顔色一つ変えないでふつーにくいくい飲んでしまったので、N村さん、びっくりしていた。
おかげさまで二日酔いも喘息も起こらず、思わず「いい酒は朝が知っている…」と呟いてしまいました。

元日に実家から捕獲してきたビデオたちの中から出てきた、昔のお仕事ビデオなんかを見ながら「人に歴史あり」と言っておしゃべりをしました。

当面のエゴイストは、今ライブラリーの中で眠っている、
「脳内以上、お稽古未満」
みたいな作品たちを、一つひとつ拾い上げて磨いてみて、これはエゴイストの公演として成立するかどうか?短編の場合はどういう組み合わせにすればより作品がいきるか?などといった作業を楽しみながら積み上げつつ、そこから小規模でもお客様にお見せできるものに仕上げることが出来れば、と思います。

去年の公演では、日曜日のお昼の公演が、運悪く大規模なデモと重なってしまい、芝居がぶち壊しになって、お客さまおよび役者はじめ関係者に辛い思いをかけてしまったことを大変心苦しく思っており、お客さまには出来るだけ快適で良好な環境で観劇していただけるよう、なおかつ生活を圧迫しない低予算で公演が打てるよう、などなど、あらゆる方面に心を砕いていきたいと思います。

スポンサーサイト
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top