プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

カタルシス。

劇団として、どういう芝居を創るべきか?
というようなことを考えているところです。
次回公演のアイデアはあるので、今台本刷りながら、客演依頼する皆さんに送る企画書をいい加減書かなきゃな…と思っているところ。

「カタルシス」という言葉を覚えたのは高校のとき。
その芝居を見ることによって、精神が浄化されるような感覚を味わう、という意味だと知って、ああ、私は、カタルシスを得られるような芝居をやりたいんだな、と知りました。
それをやることによって、できれば自分も、そしてお客様も浄化できるようなお芝居。

初心に返って、カタルシスという言葉を思い出してみました。

Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top