プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

冬の訪れ。

ついに町にも雪が降り、今年も冬がやってきますね。
皆さんお風邪を召しませぬよう、ご自愛くださいませ。車の運転もお大事に。

今日はACACに行って、インスタレーションを見物して、アーティストトークを聴いて来ました。
色々な人の表現に触れてみるのもまた自分にとって刺激になったりもします。
アーティストトークでは、そのアーティストが、このACACだけではなく、色々な場所で色々な作品を作ってきた様子を知ることができるので、この作家さんにはそういう一面もあるのかーとわかって、楽しかったです。
私で言うと「私のお父さまが吸血鬼で血まみれ」って言ってた次の週に
「まめの まめの へふりじっこだじゃー」
ってやったりもする、というような感じです。

それから、とある人とお茶しながら、とある企画について少し話をしました。
エゴイストの企画ではないんですが、来年あたり、何かこじんまりとやれるといいね、という感じです。

エゴイストとしては、今は
ワインを作ろうとして畑でぶどう作ってるけど、ぶどうがいいのか林檎がいいのかはたまた桃か、それにワインじゃなくて別なものができるかも…。
というような、そんな状況です。
まあ、去年の正月から「それらの夏の日々」の稽古をはじめて、その後小雪組やbbb、ロンリーウーマンも交えながらエゴイストとして3回の公演を打ち、気づけば2年が過ぎていた、という感じなので、ここらで本腰を入れてインプット作業をするのもいいかな、と思いまして。劇団の活動としては立ち現れてはきませんが、社交ダンスの活動もあり、そっちは芝居で言うところの「本番」が年に七回ほどはありますので、結構毎月、何らかの活動はしているんですよ。

まだ、あまり色々なことは言えないのですが、来年は芝居でも、エゴイスト以外の舞台に立つかもしれません(あくまでも「かも」です)。

というわけで、来年のエゴイストは何がどうなるかまだ全く未定ですが、エゴイスト以外でお目にかかることもあるかもしれませんし、また気まぐれを起こして突然何かやるかもしれませんし、まあ、今後ともよしなにお付き合いいただければと思います。
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top