プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人狼イベントのご案内。

「今話題になってるらしい『人狼ゲーム』をまんぶるずでやっちゃおう!」
という企画が近づいてまいりました。

2月13日木曜日、20時スタートです。
お仕事終わりに是非どうぞ。

ご予約のお客様 入場料1,000円 当日のお客様 1,500円
(ドリンク代500円別途頂きます)

参加者それぞれにカードが配られ、「市民」「占い師」「人狼」など、役柄が決まります。

一体だれが人喰い狼なのか?
夜が明ける度にひとり、またひとりと襲われて姿を消す市民。
騎士は人狼の攻撃から仲間を守れるのか?
そしてやたらみんな演じたがる役職「皮なめし職人」とは何か?
クエン酸サワーを飲んで酔っ払ってしまったド近眼のくせに裸眼の康子は果たしてゲームをプレーする能力があるのか??
頭はなんだか疲れてしまうけれど、もっと、もっととあとをひく、中毒性の高いゲーム。お好きな方には病みつきになりますよ。

知ってる人も知らない人もまざって実際に対面して生でお顔を見ながらのゲームは、インターネットでは味わえない楽しさです。
ゲーム初心者ばかりですし、前回は「練習モードのターン」でお稽古してから本番で、だんだん役職を増やして複雑にしていく‥という進行だったので、まったくはじめてでもついていきやすかったです。

主催者は千葉タカヤ氏なので多分それなりにあやしげな雰囲気も楽しめるのではないかな。

まんぶるずは行ったことないよーという皆様も、要は敷居の低いゲーム大会を、飲み物飲みながらまったり楽しもう、という会なので、是非遊びにきてくださいね。
ご予約はこちらにコメントなり、私にメッセージなりくださいませ。

まんぶるずはお酒もおいしいし、たのしいよ~♪
スポンサーサイト

2月の出演情報です

2月26日(水)オープンマイクナイトvol.18と、
3月1日(土)朗読実験室記憶とポエジー、
週に二本のライブ出演がございまして、その週はかなり充実してしまいそうな今日この頃です。
場所はもちろんまんぶるず、どちらも夜7時半スタートです。
入場料1,000円。ドリンク代別途500円。
小さな会場ですのでお越しのさいはあらかじめご予約をお願いいたします。

どちらもそれぞれおすすめなので両方見ていただきたいのはやまやまなのですが(もちろん私の内容は両方とも全然違います)、
年に一番寒くて雪の深い時期ですし、皆様それぞれのご都合でご検討いただければなと思います。
お好きな曜日で来ていただいたり、お目当ての出演者で選んでいただいたり。

今回のオープンマイクナイトはバンドなしでソロミュージシャンばかりで、しかもそれぞれまったく個性の異なる方ばかりなので、ギター弾いてる人観たい方はこちらをおすすめ。それとこめぷろさんに私、という、演劇系ではあるけれどもこれまた出力の仕方の異なる2組が出るということで、まんぶるずでの演劇系イベントが成立するか否か、今後の指針が見えてくるライブになるかも。

朗読実験室はまんぶるずの大スター、コスモスの千葉タカヤ氏の企画ということで、彼の進行表、彼の演出にしたがって出演者達がひとつの宇宙的世界を作り出していく、という内容。オープンマイクが粒だったステージなら、記憶とポエジーはアメーバ的なシームレスさをじわじわと楽しんでいただきたい。
そして、コスモスサウンドや千葉タカヤ的世界がお好きな方はぜひとも強力におすすめ。コスモスサウンドなのにマイクに千葉君じゃない人が立って何か喋っている、というのは朗読実験室ならではのお楽しみです。
個人的には、普段ギターボーカルをされている方が、丸腰で喋りだしてコスモスと絡みだすと、どんな化学反応が起こるのか、そんなあたりも楽しみにしています。

「速瀬れい追悼お茶会」(東京)に出演いたします。

由良瓏砂さんからお誘いを頂きまして、来月、15年ぶりに東京の会場に出演いたします。
美蕾樹での「蛍硝子」以来くらいなのでは‥。
私はソロで「のちの雛」をやらせていただこうかと思っております。
またちょくちょくご案内させていただきますね。
関係者の皆様、東京方面の皆様、頻繁に帝都遠征される皆様、よろしくお願いいたします。

【告知】
乱歩、少年、フリークスー長田ノオト作品展
2014/3/1(土)~31(月)
13~20時(土日祝~19時)500円 

浅草橋パラボリカ・ビスにて

商業誌掲載の扉絵など、直筆原稿も販売!
企画・制作:MONT★SUCHT
空間演出:マンタム

↓私が出演させていただくイベントです

速瀬れい追悼ティー・セレモニー「百花の宴」

朗読会&対談
3/16(日)16時~

料金:2500円(お茶・お菓子付)

朗読:由良瓏砂/神崎悠雅/高橋康子(劇団エゴイスト)

トーク:井上雅彦

ティーブレンダー:熊崎俊太郎 
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。