プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台に行ってきました

劇団どくんご仙台公演を観に、錦町公園に行ってきました。
ついでに?お話をいただいたので、女の子劇団「和風レトロ」ちゃんのサポートダンサーとして前夜祭イベントに出演、仙台につくなり「2時から合奏の練習だよータンバリンあるよー。」の一言でどくんご本編の最初と最後の合奏にも参加してしまいました。
ずっと夢だったどくんごの人たちと同じ舞台に立つ、というのがなんともふんにゃりした感じで叶ってしまった。
二日くらいのんびりしたら自分のパートの稽古に入ります。
この舞台を逃すと私の出演舞台は現在のところまったくの白紙で、次皆様にお目にかかるのはいつになるやら、さっぱりわかりません。

今年のどくんごは各地でますます評判をとっておりまして、最初と最後の歌とバンド演奏もかなりいい感じです。
ストーリーを追うというのではなく(自分なりの解釈で読み解いてしまうつわものも全国には居るらしいのですが)音楽、美術、演出、衣装、そして役者の肉体と声と存在の織り成す、万華鏡のような世界にしばし身をゆだねて、不思議な夢のような時間を過ごしていただければと思います。

2,500円と言えばちょっとお酒飲んで何かつまんだ、くらいの値段でしょうか。
たったそれだけでここまでトリップできる体験はよそではなかなか出来ませんよ~
そしてお酒は、公演が終わったあとの打ち上げで呑めます☆(持ち込み歓迎!)

本当に素晴らしい舞台。たった一日なので、是非お気軽にお越しください!

劇団どくんご「君の名は」青森公演
8月18日(日)夜7時より
青森市合浦公園にて
大人前売・予約2,500円(当日2800円)
大学高校中学1500円
小学生500円

前売り券はサンロード青森一階総合サービスカウンター、成田本店しんまち店地下プレイガイド、青森演劇鑑賞協会、ラブリーミュージックスタジオにて発売中です。

こちらのページでご予約を承っております。

http://www.dokungo.com/php/detail.php?n=2013&id=20130818&isend=0&&

IMG_6432_50.jpg
IMG_6442_50.jpg
IMG_6561_50.jpg
スポンサーサイト

はだかの王様無事終了!

野外劇団楽市楽座「はだかの王様」青森公演全4日間の日程を無事終了いたしました。
連日立ち見も出る盛況で、雨も降らず、初日は大変な寒さでしたが、楽日に近くなるほどあたたかさも増し、色々な年代の方やご家族連れ、リピーターの方など、さまざまなお客様にご来場いただきました。
またご当地ゲストも毎日日替わりで、それぞれの個性や今現在が反映された出し物となり、バラエティー豊かにお届けできたかなと思っています。

一座は今まさに八戸発のフェリーで北海道へと渡ったところです。

楽市楽座の皆さんにも青森公演を大変楽しんでいただけたようで、おそらくまた来青していただけるのではないかと思うので、今年ご覧いただいた方も、そうでない方も、是非また来年以降ご来場いただき、舞台を盛り上げていただければと思います。

たくさんのご来場、まことにありがとうございました。

IMG_3291.jpg

L"P"MONSTER's

サイトを更新する時間が取れなくて事後報告になってしまいましたが、はだかの王様千秋楽を飾ってくれたゲストはL"P"MONSTER'sの皆さんでした。
IMG_0763.jpg

メンバーはもっといるみたいですが、今回は三人編成で。
左から山上君、みおちゃん、そしてリーダーの坂牛君です。

山田高校の演劇科を卒業し、大学に進学したり、ニューヨーク留学を控えていたり、あちこちでダンスの講座を持ったりと忙しく活動しながらの合間を縫って出演してくれました。

本番の様子は写真ではぶれぶれでなかなか収まりきれませんでしたが、こんな一枚をどうぞ。

IMG_3041.jpg


 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。