プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



6月30日ゲスト

「はだかの王様」6月30日日曜日のゲストは

横山美樹ちゃんです!

IMG_0027_miki.jpg

「アラビアンナイト」「てのひらの星」とこれまでのエゴイストの作品にも出演してくれた美樹ちゃん。
今回ははじめてのソロコーナーに挑戦してくれます。

テキスト×衣装×音楽×うごき。

美樹ちゃんの個性が活きた作品に仕上がりそうです。こうご期待!


野外劇団楽市楽座
「はだかの王様」青森公演
6月28日(金)~7月1日(月)

各回夜7時から開演

青森市・合浦公園やおぜん広場にて
(公園西口近くのどうぶつコーナーの海手のあたりです)

無料駐車場たくさんあります!

上演時間は1時間30分を予定しております。

お代は投げ銭でお願いします!
劇中、何度も「投げ銭チャンスタイム」がやってきますので、劇団から渡された折り紙にお代をつつんで、舞台に投げていただく!という趣向です。

海のある公園なので日没後は風が出て冷えます。
あたたかなはおりものなどをご持参ください。

たくさんのご来場、心よりお待ちしております。

6月29日(土)ゲスト!

野外劇団楽市楽座「はだかの王様」青森公演
6月29日(土)のゲストは‥

演劇ユニット「終身雇用」の皆さんです!!

BMU1Kb6CcAIMSRa.jpg

このほど結成された、青森で活動中の若手演劇人の皆さんのグループです。
はだかの王様でのステージが、お披露目公演となります!

BMU0jsgCAAI6U41.jpg

脚本 佐々木理恵
演出 佐々木瞳(代表)
出演 高谷憲 福田真紀 工藤紀史

BMU1s8CCcAEn7Yj.jpg

お稽古の様子は康子は拝見していないので、どんな感じに仕上がっているのか、本番が楽しみです。
若い力たちが織り成す新しいステージにご期待ください☆

おしらせ。

5月3日に篠崎淳之介先生を、
そして6月17日に愛する速瀬れいさんを相次いで喪いました。

もちろん劇団エゴイストはこれからも続きます。
一週間後に迫った本番に向けて、体調を整え、今できる限りのことをしたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。


rabilin03.jpg

ゲスト出揃いました!

近づいて参りました!

野外劇団楽市楽座「はだかの王様」青森公演!

6月28日(金)~7月1日(月)よる7時から
青森市・合浦公園やおぜん広場にて!
【公園西口より少し北側、海のほうに向かってください。池の近く、子どもたち遊具のある広場のそばに黄色いお月様のような野外舞台があります。】

お代は投げ銭でお願いします!!

入場時、劇団からアンケート、おりこみチラシとともに、折り紙が配られます。
それにお代を包んで、劇中何度も訪れる「投げ銭チャンスタイム」に、「いいね!」と思ったときに投げていただくという趣向です。
客席近くにも折り紙置き場を何箇所か設置しておりますので投げすぎちゃっても大丈夫♪
終演時にもざるを持って客席をまわります。

そして‥
今年の青森公演は、毎日違うゲスト出演者が、多彩に舞台を盛り上げます!!


一気に紹介しちゃうともったいないので、一日一組ずつご紹介しますね。
まず初日の6月28日金曜日は、わたくし劇団エゴイストの高橋康子がソロで出演いたします。

IMG_3766.jpg

今回は歌もの2曲に挑戦の予定。
シャルルトレネのシャンソン「幽霊」と「百万本のバラ」を稽古中です。
人の心の奥に潜む、怖くて、わけのわからない、それでいて目を離せない、心をひきつけてやまない得体の知れないもの。そして女優への憧れが行き過ぎて偏執的なまでの愛、それは周りから見るともはや狂気に至ってしまうかのような、そんな愛の形をお届けします。

皆さんの百万個の投げ銭を、是非康子にぶつけてくださいね♪


 | ホーム |  page top


