プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お稽古感想 by 美樹

久しぶりのエゴイスト稽古。

一昨年のアラビアンナイトが初登場だった私ですが
今回のテントステージにも新参メンバーが。
しかも男子も登場する台本。
アラビアンナイトでは最年少だったのに、既に中堅層~(汗)
色んな意味でフレッシュな舞台になりそうで楽しみですが
フレッシュなメンバーに負けていられない!
気を引き締めなくては…と思いました。


本読みのあと、ダンスと詩の朗読。
サンバやラテンのリズムは好きだし楽しいけれど……
リズムの取り方がわからなくなる!
曲調に慣れることがまず必要だと実感。

役者は十人十色、
同じ詩を朗読しても、雰囲気が全く違って面白い。


短歌作りや文章を読む作業で、自分や周りがどう変わるのか、
8月まで改めて自分自身と向き合ってみることが
今回の内容の密度と比例するのかもしれません。


さあ、早速短歌作ってみようっとφ(*゚∀゚*)

IMG_0992.jpg
スポンサーサイト

おひなさまもおけいこby康子

本日の参加者、マサキ、ヒトミ、更紗、康子。
今日はおしゃべりをして、作品が出来る前のもやもやした感じをみんなで共有。
みんなで何をやるか、何をやればみんなが活きるのか、方向をさぐるとっかかりが見えればいいのですが。
今回のメンバーは、ツイッター使用率が非常に高いので、終わった後それぞれが思ったことをつぶやきあったりしてまた話が転がったり膨らんだり、っていう、今までに体験したことのない現象も起きていて、なかなか面白いです。
まだまだ形が見えてきませんが、どうにかいいものが作れるといいなあ。

5日月曜日は行ける人でサザカンさんの青森亭ライブを勉強しに行こう!ということになりました。楽しみ~。

2/29おけいこ by 康子

今日は参加3回目のマサキくんにいつもの康子の無茶振りをして、ダンスしてもらうところからお稽古スタート。
IMG_9731.jpg
軽くストレッチして、適当な曲をかけて、
「一分半なんかやってみて~」
と各自にソロで動いてもらいました。
これはすごく「見られてる~」っていう感じが強くて、やる側はとても緊張するので、そこをいかに緊張しないで楽~に立てるようになるかってところの鍛錬になるかも。
あとは3人並んで「その場」で動いてみたり、短歌を読んでみたり、詩を読んでもらったり。
IMG_9755.jpg
個性ってなんなのかな、自由ってなんなのかなって考えています。
今回の座組みは今の流れで行くとずいぶんとヤングでフレッシュな感じになるかもなので、そこをうまいこと生かしていけたらいいな~。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。