プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稽古感想by更紗

今年に入ってからの稽古、いつもより人がいます。
月蝕やアラビアンナイト以来でしょうか?

しかも、若いし今までにない男女比率!
更に、コントちっくな台本での読み合わせ!

新感覚。

相変わらずリズム系は苦手だけど、何だかやる事一つ一つが楽しい。
今まで自分より若い世代がほぼいなかったから、先輩風吹かしたいわけではないけど新しい人達の存在が嬉しい。
そして、勢いに飲まれたり負けてなんかいられない!なんてこっそり思ってみたり。

プレイベントの内容としてはまだまだ形になっていないけど、ちょっと今までの稽古とは違った展開にワクワク。
初参加のメンバーのこれから先の変化にも期待してます。
IMG_8662.jpg
スポンサーサイト

おけいこはじめ。

「バレンタインデーのあたりまで冬眠します!」
とメンバーに宣言して冬眠に入った康子です。
思い切り休めたか?というとそうでもなく、
じゃあたくさんネタを集めたり有意義に過ごせたのか?
というとやはりそうでもない、という、なんとも中途半端な冬を過ごしてしまいました。
バレンタインも終わり、早速今年の稽古始めです。
出席者は、更紗と、初参加の男子二人。
若い役者男子が複数いるエゴイストなんて、なんだかとっても新鮮。
みんなでストレッチや全身を動かしたあと、男子達の特性、持ち味を探るべく、詩を読んでもらったり、コントを読んでもらったり、更紗と二人芝居を読んでもらったりしました。

今のところ大きな目標としては、夏に、テントの劇場が青森に建ったら、またあの舞台に立てるように…。
と思っています。

参加者の皆さんのおかげで、とても楽しく、密度の濃い稽古始めとなりました。
IMG_8338.jpg
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。