プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メンバーからコメント その2 更紗

アラビアンナイトに向けて、各メンバーがPRコメントを書いちゃうぞシリーズ、第2弾は更紗嬢です。
エゴイストには、今年1月の「月蝕」で初登場。今回もまた引き続いての舞台です。
家事、育児の忙しい中、休まずお稽古に参加してくれる頑張りやさん。
人もうらやむ美肌の持ち主。お化粧をして、衣装を着て、照明の下に立つと、びっくりするほど舞台栄えします。
今回はがっつりソロシーンがございます!更紗さん特有の、こまやかで繊細な動きが堪能できますよ。
これまでの舞台では「ひたむき」「けなげ」な役どころが多かった彼女ですが、今回はまた違った一面(ちょっと、毒もち?)も表現してくれています。
MOCOちゃんとは学生時代からのお付き合い。MOCO、更紗を同じ舞台で見られるのは10年ぶりくらいのことらしいです。

それでは更紗さん、お願いします!
10073101.jpg

更紗/ハーレムの女たち・ミハラジ王ほか

・今回はどのような作品ですか?
 千夜一夜の長いお話を短く盛り合わせた、長いようで短く、短いようで長い…
そんな作品。

・自身の役どころは?
 話したがりで聞きたがりなハーレムの中の一人。よその国からやって来たらし
い。

・ベリーダンスをかじってみての感想は?
 想像や見た目よりハードな(身体的に)ダンスでした。動きの一つ一つが出来そ
うで出来ない。

・作品を通しての見所は?
 私の事はさておき、綺麗なお姉さん達が華麗に舞台を飾っている所。
 話の一つ一つで雰囲気が変わったりするので、一回の舞台なのに幾つもの舞台
を見たような気分になれる所。

・苦労しているところは?
 リズム感がない(私が)ので、ダンス中にテンポが遅れたり、左右間違えたりで
みんなの足を引っ張ってます…。本当ごめんなさい。

・お客様へなにかメッセージを
 普段の私を知る人はちょっと驚くかも。普段の私を知らない人も驚くかも知れ
ない…そんな演技が出来たら良いな、と思いながら本番に向けて稽古してます。
 役者としてテントで芝居をすることも、客としてテントで芝居を見ることも滅
多にあることじゃないと思うので、この機会にどうぞ!!
10073102.jpg
本番をお楽しみに!

メンバーよりコメント その1 MOCO

公演まで約一ヶ月。
8月はねぶたやお盆があるので、通常の月より稽古がしづらいので、実質、3週間前というところでしょうか。

公演前恒例の、次回公演について各メンバーにそれぞれPRコメントを書いてもらうシリーズ、アラビアンナイト編です。
栄えある第一回目はMOCO嬢です。
「目だし帽の少女」でエゴイスト初舞台。以前は劇団デンジャラス3時でもご活躍でした。
康子とはBBBの前進である小雪組「女の歳時記 完結編」での出会いからお付き合いいただいています。
5年ぶりのMOCOちゃんの舞台。見せ場もばっちりございます。MOCOファンの方は是非是非お楽しみに!
ではMOCOちゃん、お願いします。
10072801.jpg

MOCO/ハーレムの女たち・サロメほか
・今回はどのような作品ですか?
色んな要素が詰まった、おもちゃ箱(=おもしろいものがたくさん)みたいな作品です。

・自身の役どころは?
結構おいしいところ持っていっちゃう感じ。

・ベリーダンスをかじってみての感想は?
実は数年前から興味があって、ずっとやってみたいと思っていたのですが、見るのとやるのでは当然ですが全然違いましたね。
単純な動きに見えて、実は凄い大変とか。でもやっていてとても楽しいです。
これからも機会があれば続けていきたいと思いました。

・作品を通しての見所は?
見所、いっぱいありすぎてわからない。
そこが見所です。

・苦労しているところは?
ダンスはもちろんですが、サロメのシーンの女性の色んな表情を出す、というところが特に。

・お客様へなにかメッセージを
たまには日常を離れて、不思議で幻想的で妖艶な世界に浸ってみてはいかがでしょうか?
10072802.jpg

おけいこ。

今回の「アラビアンナイト」は康子含めて女子五人の編成でお届けする予定です。
本番まであとひと月とすこし。
さて、どうなりますことやら。
一時間の中に、いろんな場面がありつつ、全体の流れもあって、
月蝕のときより康子の出番は多く、なおかつ康子以外のメンバーの見せ場もあって、エゴイストらしくて、なおかつ今までにやったことがない。そんな感じの舞台。というかんじでしょうか?

月蝕のときみたいに、出演者の皆様にもなんかコメントを書いてもらおうかしら。

10071311.jpg
10071314.jpg
10071313.jpg
 | ホーム |  page top