FC2ブログ

ご飯会

先日は久しぶりにお外ご飯。
タイ料理を食べてきました。

↓ちょっとピンぼけですが、牛肉のサラダ。
ミディアムレアな牛肉がたくさん入っていて、「サラダ」といってもかなりボリューミィ。
青唐辛子の小口切りが、まるで万能ねぎか何かのような顔をして入っているので、かなり辛いです。でもおいしいの。

08062401.jpg


↓巨大な鯛に、あんかけ。とってもやさしいお味でヘルシーでした。
08062402.jpg


↓生牡蠣!ここの牡蠣はミルキーでまろやか。
牡蠣の上ににんにくチップが乗っていて、ライムを絞っていただきます。
08062404.jpg


その他にもトムヤムクンはもちろん、カニだのマグロだの、おいしいものをたくさんいただいてきました。
記事書いてたらまた食べたくなっちゃった…。
けんちゃんはうっかり青唐辛子、まるっと食べちゃったみたいで、ずーーーーーっと無口でした。いわく
「もう一生青唐辛子は食べない」
だそうです。トホホ…。

場所は青森市の国道4号線、栄町にあります「泰苑」というお店。
駐車2台可。
夜は6時から10時まで、水曜定休。ランチもやってます。ひとりふたりならまずはランチからせめるのもおすすめ。ラーメンもあります。
肉のふにゅうの3軒ほど西隣、「蛭・まむし」の斜め向かいあたりです。のぼりが出ているので目印にしてくださいね。
エスニック料理好きの方は是非!
スポンサーサイト

更新のおしらせ

リンクに舞台仲間Junkboxを追加しました。
「それらの夏の日々」で「ドナドナ」を演じてくれたまっつくん率いる劇団で、十和田を拠点に活動しています。出来たてほやほやの劇団で、現在旗揚げ公演に向けて鋭意準備中、とのことです。
旗揚げ公演は8/3(日)、十和田市アーケード通りのライブハウス、ハミングバードで行われるそうです。お楽しみに!

康子周りは、7/6のダンス競技会(これまた十和田)が終ればだいぶ楽になるので、それ以降ぼちぼち新作のお稽古して…という感じです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。