プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



BBB進捗状況。

昨日の稽古では、一景、ニ景、三景、三景もう一回にエピローグと、小返しと休憩をはさみながら最後まで通せました!
面白い仕上がりにできると思いますので、ぜひ観に来ていただきたいです。

チケットは青森演劇鑑賞協会、サンロード青森総合サービスカウンター、成田本店しんまち店地下プレイガイドにて発売中です。

(写真はクリックすると大きくなります)

08012801.jpg

08012802.jpg

【告知】十和田で新劇団旗揚げです!

まっつくんより情報いただき、公演告知させていただきます。
この冬、十和田市に新劇団旗揚げです。



劇団Crossing旗揚げ公演

『きれいな海がみたい』

出演、マミー ジョニー 他
声、子午線馬ノ助(かしの会) まっつ 他
(ネット上で皆さんの本名垂れ流していいかどうか不安だったもので―業種、職場によっては本名で活動していると差し障る場合もあり得ますので―、こちらが存じてる方のハンドル&ステージネーム&あだ名でお知らせいたします)

場所 十和田市ライブハウス『ハミングバード』←クリックすると飛びます

1月26日土曜日

よる7時開場 8時開演

ワンドリンク付き1000円

三十分くらいの短篇、とのことです。
まっつくんは当日会場にてスタッフ参加予定、とのことです。
お楽しみに!

長内真理さんダンス公演のお知らせ

長内真理先生のダンス公演のお知らせです。

0-∞
ゼロ マイナス インフィニティ

2008年1月26日8(土) 開演19時
アウガ5階 AV多機能ホール
入場無料

※この公演におけるエゴイストメンバーの出演およびスタッフ参加はありません

勢ぞろい。

ゆうべは20時半ごろDさんご夫妻がいらして、今回出演予定のメインアクターが勢ぞろい。
よかったよかった。
とにかくね、芝居作り、稽古期間というものは、メンバーのスケジューリングが大変なんです。
皆さん仕事がありますしね。家庭の事情も。
役者が全員そろってあずましく稽古できる、という日は本当に少ないのです。
ゆうべは3景プラスエピローグがあるうちの、冒頭の1景をやりました。
大雑把に言うと、何人もの人で、かけあいしながら世間話する、というシーン。
その中で次のシーンで展開していく伏線をはっていったりするわけです。
「ああ」
「それで?」
「本当に?」
なんていうせりげないせりふがたくさんあるわけですが、それをひとつでも外すと全員の息が外れて芝居が止まってしまうので、ただくっちゃべっているだけ、のように見せるシーンというのは、難しいものだなあ、と改めて思いましたです。

関係者にチケット渡りました。
ぼちぼちプレイガイドにも並ぶ模様。

お客様に楽しんでいただけるように、また自分も楽しくつとめられるように、頑張りたいと思います。3月、年度末ですが、お近くの方、ご都合のよろしい方は是非観に来てください。
康子から直接買ってやってもいいぜ!という方はメールくださいませ。お待ちしております。

遅れ馳せながら。

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は皆様に大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、3月のBBBに向けて、鋭意稽古中。

私は、エゴイストではまずおそらくやらないであろう面白い役柄に挑戦中。そもそも現代劇で「フルネーム」がある役って、普段はあまりやらないもので。エゴイストでは「女」とか「私」とか「もろもろ全部」とかを演じることが多いですのでね。
篠崎先生をご存知の方には「これが篠崎脚本?」って驚いていただけると思います。
相方役のケンちゃんとのコンビもお楽しみに!ケンちゃんとは仲良くさせてもらっていますが、なんとリアル年齢は15歳差!もうちょっとで親子だ~
ちなみにケンちゃんは今回ご出演の女優・のふじさんのかわいい息子さんでもあります。親子競演もお楽しみに!
舞台は寝台特急「北斗星」ということで、今、この「鉄」ブームまっさかりのときに(え?もしかして私の周りだけ?)「鉄」ものの芝居ができてうれしいです☆ありがとうしのじゅん!
そろそろメイクなんかも考えたいところ。最近買ったコスメのお気に入りは「インテグレート・グレイシィ」のフリュイドファンデ。潤ってつけこごちがいいし、いい感じのつや肌になるし、なんといっても安い!下地といっしょに買ってもふたつで2000円くらいでした。ちなみに私は青森市内のサン○ドーでお買い上げ。興味のある女子の人はトライしてみてくださいね。
昨日の稽古では役者にチケットが配られました。
公演まであと2ヶ月。

今回の現場はいろいろと難航していますが、なんとか無事に幕が開くといいな…
 | ホーム |  page top


