プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



一年を振り返って。

2007年もあとわずか。
今年は「波間から空の涯てまで」と初の十和田公演「白い太陽」と、二つの公演を無事に成功させることが出来、自分としては大変充実した年にする事が出来ました。
思えば一年通して自分ひとりで演じた年って、生まれて初めてだったかも。
ひとえに日頃から支えてくださっている皆様、このページを楽しみにしてくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

来年はBBBの客演があるので、しばらくはエゴイストとしての活動はお休みしてそちらを頑張りたいと思います。
BBBでは、エゴイストではおそらく演じることが無いであろうストーリー、役柄を演じますので是非お見逃しなく!

皆様よいお年をお迎えください!

07062401.jpg

07101601.jpg

BBB稽古場だより

稽古場には見学の方の姿も…。覗いてみたい方はご一報ください。
今年の稽古は本日でおしまい。あとは来年です。

そろそろ台詞もおぼえていかないとです…

07122201.jpg

07122203.jpg

BLUES BLUE BROTHERS「北へ!北斗が!」出演者募集

青森市を拠点に活動している演劇プロデュースチーム、BLUES BLUE BROTHERSでは、
第3回公演「北へ!北斗が!」に出演してくださる方を広く募集しております。
エキストラ的な出演で特に台詞はありませんが、
「演劇の公演がどんな風に出来上がるものなのか裏側から見てみたい」
「興味はあるけど台詞を言ったりするのには抵抗が…」という方から、
「前々から出てみたかった」「これをきっかけにお芝居をやってみたい!」という方まで、幅広く募集いたします。
お手伝いスタッフも同時募集!公演当日の会場受付、事前のポスターはりなど、演劇に関するお仕事は色々あります。
「まずは稽古を見学してから、参加するかどうかを決めたい」という方もOK!
少しでも興味が湧いた方は、私、劇団エゴイストの高橋までメールにてご一報ください。
メールアドレスはエゴイストのサイトのトップページ(←クリックすると飛びます)右下の「メール」欄からどうぞ。
件名に「北斗参加希望」とお書き添えください



BLUES BLUE BROTHERS 第3回公演

「北へ!北斗が!」

作 篠崎淳之介
演出 山田秀樹
出演 牧野慶一 木村くに のふじゆみ 他

2008年3月7日(金)夜公演
3月8日(土)昼夜二回公演

青森市 アウガ5階 AV多機能ホールにて



・寝台特急「北斗星」の乗客役。エキストラ的な出演で台詞はありませんが、
やる気のある方には第4回公演以降、台詞のある役者として出演をお願いする可能性もあります。
・18歳以上で青森市中心部(アウガや古川市民センターが中心です)の稽古場に自力で通え、公演本番に参加できる方。どちらか一日しか参加できない方もご相談ください。
・性別、経験は問いません、未経験者も大歓迎!お友達とのご参加もお待ちしています。
・稽古は土曜の夜を中心に平日も織り交ぜながら週2、3回程度。年末年始はお休みです。夜7時ごろから10時までです。忙しくて毎回稽古に来るのは難しい、という方もご相談ください。
・詳しい稽古日程表をご希望の方はメールをください。追ってご連絡いたします。
・稽古場までの交通費、駐車場代などは自己負担となります。打ち上げなどへの参加費も例外的な場合を除いて自己負担となります。
・チケットノルマはありませんが、手作り公演のため、お知りあいの方に宣伝していただいて一枚でも多くのチケット販売にご協力いただけると助かります。チケットは一枚1500円程度を予定しています。
・ギャランティのお支払いはありません。大幅な黒字が出た場合は「大入袋」が出る、かもしれません。
・衣装などは自前でお願いします。
・この企画に際して、特に合否を判定するオーディションなどはありません。人数の制限もありません。やる気があってスケジュールさえ合えば舞台に立てます!

その他詳しいお問い合わせはメールにてお願いします。
メールアドレスはエゴイストのサイトのトップページ(←クリックすると飛びます)右下の「メール」欄からどうぞ。
件名に「北斗問合わせ」とお書き添えください

たくさんのご参加をお待ちしています!

BBB進捗状況…

なんかこのブログでBBBの稽古の進捗状況を確かめている人がいるとのことで…。
BBBの本家サイト、管理人さんが多忙なのかなかなか更新されませんのでそれまではこちらでどうぞ。

稽古の方は「読み合わせからゆるやかな仮立ちへ」という感じ。
07121701.jpg

牧野さんとくにさんのシーン。長年連れ添った夫婦の役で息もピッタリです。

07121702.jpg

のふじさんとりっちゃん。なにやらいわくありげな話をしているシーン。

07121703.jpg

篠崎脚本という事もあって、雪の会所属の役者さんが中心です。

07121704.jpg

りっちゃんは旅行会社勤務の立花祥子役。稽古場は公共施設ジプシー。

07121705.jpg

田村エリカ役ののふじさん。田村の職業はヒミツ。BBB1回2回公演では振付師としてご活躍。BBBにはおなじみの顔となりつつある憲くんの母上でもあります。

07121706.jpg

演出の山田さん。

07121707.jpg

16日の稽古より。
なかなか全員の役者が一同に揃って…といかないので、ひんぱんに稽古できるシーンとまったく稽古できてないシーンに極端に分かれてきたため、今まで一度もやっていない冒頭から1景のシーンをみんなで読んでみて、「面白いじゃん」と確認しているところです。

トップ画像更新。

サイトのトップ画像を更新しました。
ただいま康子がBBBに客演中という事で、しばらくは手持ちのBBB画像、主に「ミス・マーメイド」の写真を中心に更新していこうかなと思っております。
各劇団それぞれ色々なカラーがありますが、BBBの場合は
・「音」に対するこだわり…SEなども全て杉浦さん中心にミュージシャンスタッフが作り上げる
・ドラマチックな照明
に加えて、
ちょっと意外な役者の取り合わせ
というのが醍醐味なのかなあ~
なんて写真を見ながら思いました。

稽古中…

稽古してますよー
どこまで話しちゃってOKかわからないので、とりあえず、稽古場その他の写真を貼っておきます…

07120901.jpg

07120902.jpg

07120903.jpg

07120904.jpg

07120905.jpg

 | ホーム |  page top


