プロフィール

エゴイスト

Author:エゴイスト
青森市で活動する劇団エゴイストの代表高橋康子と、時々その仲間たちが綴るよもやま話。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

今後のイベントのお知らせ。

しばらくイベントが続きます。

8/30水 青森市観光通り サブライムにて
「水曜カレーでショー ムレズツルマズ晩」
19時30分開場 20時開演(21時30分終演予定)
カレーと2ドリンク付きで1700円
※チケット販売はありません。当日会場にて直接お支払いください。

出演 スミヨシタケシ(ギターとボーカル)
IMGP8358.jpg
 ハニー石場(ウッドベース)
15439807_1179261918821922_1566387079099260520_n.jpg
 高橋康子(ボーカル)
写本 -サイズ変換_IMG_8463

スミヨシタケシさんの自主企画「ムレズツルマズ」に出演させていただけることになりました。大出世です。ハニーさんのウッドベースと合わせるのははじめて。3人リハーサルはこれからなのでセットリストはまだ組んでいませんが、初披露曲も含めて昭和歌謡からオリジナルまで色々練習しています。これを逃すとハニーさんとのライブは少なくとも12月までありませんので是非ご覧いただきたいです。 

9/5火 劇団ベビー・ピー「風あこがれ」青森公演
CRFBMDzUcAE-X0y.jpg

青森市新町2丁目(新町通り)空間シアターac-sepにて
(新町二丁目バス停近く 1階がクイックハウスという理髪店になっているビルの3階です)
19時開演 21時終演予定
予約2000円 当日2500円
中・高生は各券種から1000円割引 小学生500円(前売り・当日共通)

※3年前の劇団どくんご「OUF!」にて全国のウェンディーちゃんたちを魅了しまくったセクシーをあきらめない男、変態のピーターさんを怪演した根本コースケ氏率いる京都の劇団「ベビー・ピー」がついに全国ツアーをいたします。テント公演とはまた違った趣でお届けいたします。歴史劇、恋愛劇、人形劇。SFあり、合奏あり。詳しい内容、チケットのご予約等は下のサイトまでお願いいたします。私はスタッフとして参加しています。

https://kazeakogare.jimdo.com/
C9h1LtJUAAAHTwJ.jpg


9/9土 ハセガワギター企画「中学まではまともだったのに 3 さん」
IMGP8238.jpg

青森市安方 スペース ビー オン 222にて(222、と書いてトラスト、と読むようです)
開場18時 開演18時半

開演時間早めなのでご注意ください。

善知鳥神社を左肩にして一本北に進み、右に曲がると緑色の看板が光っている6階建てのビルの6階です。

ワンドリンクつき1800円
出演 ハセガワギター スミヨシタケシ てぃてぃうー 柿食けーこ エイイチロウ ハセガワさんとマスターによる二人組みオープニングアクトあり

※私は観客としていきます。詳しいお問い合わせ、ご予約希望の方はハセガワギターさん hsgw0519アットマークezweb.ne.jp までご連絡くださいませ。

全部集客がんばりたいイベントなのでご興味ある方是非お気軽にいらしてください。
お客様が来てくださってこその我々舞台人です。当日会場でお会いできるのを楽しみにしております。
スポンサーサイト

次回上演のお知らせ。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年のエゴイストも、昨年に引き続き、アウガで活動する市民団体による1月のイベント「カダールフェスタ」に参加いたします。

エゴイストとともに劇団どくんごの青森公演受け入れとしても活動しているコスモス千葉氏、「青い森のトポス」で素晴らしい即興伴奏を披露してくれたキーボーディストのきゃべ氏、康子のライブハウスデビュー時より何度も対バンをしてくださっているハセガワギター氏、昨年康子と二度にわたるコラボライブを繰り広げたスミヨシタケシ氏に加え、昨年の劇団どくんご「愛より速く」での華やかな演技が好評を博したダンサーの園田郁実さんが、この日のステージのために福岡より来青いたします。
それぞれの個性、情熱といったものが舞台の上で花咲きますように。
「青森には、こんなに魅力ある表現者が活動しているのか」ということを、是非たくさんの方々にお見知りおきいただき、「この人たちのステージが見られるなら、また劇場やライブハウスに足を運んでみようかな」と思っていただけるお客様にひとりでも多くつながることを願っております。
新年一月の寒さ厳しき折ではございますが、是非足をお運びいただき、劇団エゴイストとその現在を支えてくれている仲間たちこのステージの時間と空間を共有していただければ幸いです。

劇団エゴイスト vol.24
「Ripple on stage vol.2」

2017年1月22日日曜日 夜7時開演 (6時30分開場)
青森市・アウガ5階AV多機能ホールにて
入場無料

アウガ駐車場・駅前公園地下駐車場一時間無料となります。駐車券を5階エレベーター前「カダール」の職員にご提示ください。

出演
高橋康子(プロローグ)
コスモス千葉(朗読)
きゃべ(キーボードと朗読)
園田郁実(踊り)
ハセガワギター(ギターと唄)
スミヨシタケシ(唄)

十月の出演予定です

ひさしぶりのブログ更新です。
なんか、この三ヶ月くらいばったばったと色んな出演が続き、サイトに手を入れたりブログを更新することもままならないまま日々がすぎていってしまい、告知やらご挨拶やら完全におろそかにしてしまって申し訳ありませんでした。
気持ち的にも少し余裕が出てきたので、これからはもう少しマメに更新できたらいいな。

というわけで10月の高橋康子出演予定です。

この7月から毎月のように出演させていただいております、青森市観光通りのライブハウス「サブライム」に出演いたします。

10月12日水曜日 水曜カレーでショー 劇場晩
19時開場 20時開演
カレーと2ドリンクつきで1700円
出演
高橋康子
川村智子
更紗
ほか

今回ついに役者しばりの芝居ナイトを開催することになりました。先日ソロライブデビューを果たした更紗はおそらく自作詩の朗読。彼女の文章は繊細でリリカルで、透明感があってとても素敵です。
それからサブライム初登場の川村智子さん!雪姫時代からの長いお付き合いですが最近はコンテンポラリーダンスの方面でもご活躍。いったい何をやってくれるのか、とても楽しみです。
ひとりおそらく10分から20分程度の、朗読や演技などをいたします。ライブハウスの出演は本公演では味わえない「製作段階」をそのままラフにご覧いただけるところも魅力。何度も同じ演目を繰り返し演じても、その日のお客様の空気でがらっと変わってしまったり、本当に面白いです。
サブライムでは毎週水曜日に「水曜カレーでショー」を開催しております。出演者もお客様もみんな参加費は1700円。美味しいカレーと2ドリンクがつきます。いわゆる「オープンマイクナイト」みたいな感じで、弾き語り系ミュージシャンやバンドさんに限らず、朗読系、コント系、マジックなんかも楽しいんじゃないかな。色々なタイプの表現者さんとの出会いを求めて開かれている楽しいイベントなので、活動の幅を広げたい方や、最近演劇活動はお休みしていたけど、詩の朗読くらいなら私でも出来るんじゃないかしら、なんて方とか、是非遊びに来てもらえたらうれしいです。
サブライムのお店の場所は青森市観光通り、みちのく銀行本店のななめ向かいあたりです。
駐車場のスペースが充分ではないので、できるだけバスや自転車、徒歩などを利用できる方はそちらでのご来場をおすすめいたします。
ご予約とう特に必要ありませんので、当日気楽にふらっと遊びにきてくださいませ。
ご来場心よりお待ちしております。

サブライム住所
青森市中央4-11-6-1
017-773-0377

ラジオ出演情報

オンエア情報

RABラジオ「張間陽子のハリコレ!」
5月7日(土)18時35分から19時まで
「ハマリヨウコが行く!」
のコーナーに高橋康子が出演いたします。
「女の勝負服」と題して、潜入レポーターのハマリさんが稽古中の高橋のところにおこしになり、主に舞台用&ダンス用ドレスについていろいろ語ったりしています。
和やかにリラックスしておしゃべりしていた感じなので、どんなふうに放送されるのか、お楽しみに!

あけましておめでとうございます。

今年のエゴイストは、一月から公演があります。

劇団エゴイスト第十九回公演

百年は、まだ来ない。
yuritate.jpg

2013年1月27日(
夜7時30分より
(開場は開演の30分前です)
青森市・アウガ5階AV多機能ホールにて

入場無料

(平成二十四年度青森市男女共同参画プラザ市民活動企画展参加企画)

演目と出演者

夢十夜より第一夜(作・夏目漱石)
出演・高橋康子
IMG_0192.jpg

待つ宵に(作・速瀬れい、潤色・高橋康子)
出演・張間陽子
IMG_9675_up.jpg
愛と美に生きた大正時代の画家、竹久夢二のもとでモデルとして、そして女として愛を捧げたモデル、お葉を、張間陽子が役者生活始まって以来の「ひとり芝居」として演じます。

蛍硝子(作・速瀬れい)
出演
更紗
sarasa02.jpg
文月涼一(新人)
IMG_9695.jpg
光線の加減で色合いが変わる不思議な魅力を放つ「オパルセントグラス」。その秘密は動物の骨を灰にして混ぜること。自分がそのこよなく愛するものと一体となれたら‥‥美しさに魅せられたきょうだいの物語。

その他、新作短歌や詩の朗読、エピローグを入れて、約45分ほどの公演になる予定です。

アウガ駐車場1時間無料となります。
日ごろ青森市内の劇団の公演をよくご覧いただく方はもちろん、演劇をまだごらんになったことのない方にも、是非お気軽に足をお運びいただければと思っています。
今月は稽古の様子などをこまめに更新できればと思っています。

今年も劇団エゴイストをよろしくお願いいたします。

チラシネット配布用





 | ホーム |  » page top