FC2ブログ

次回ステージのお知らせ

6月12日水曜日
青森市のライブハウス、「サブライム」にて行われる「水曜カレーでショー」に出演させていただきます。
ピアノ曲に乗せて15分ほどの児童文学を朗読いたします。

共演はスミヨシタケシさん(ギター弾き語り)、初対面のあきさんです。
19時開場、20時開演。椅子席です。(テーブル席とカウンター席があります)

出演者もお客様も参加費1700円、タイカレー(レッドかグリーンかイエロー。日替わりのお楽しみ)と2ドリンク付きです。
場所は青森市観光通り、みちのく銀行本店ななめ向かいのライブハウス「サブライム」です。

出演者まだ募集しています。弾き語り以外でも、カラオケやDJ、アカペラ、朗読や絵本読み聞かせ、ダンスなどジャンルは問いません。一組につき20分程度以内くらいがほどよい加減かと思います。
「水曜カレーでショー」は毎週開催されています。
初心者の方も大歓迎ですので「出てみようかな」という方は会場のサブライムまでお気軽にご連絡ください。017-773-0377(火曜定休)

サブライムには行ったことないな…という方も是非お気軽に足をお運びください。

20139823_1489442034476276_742557726773594803_n.jpg
スポンサーサイト

次回出演ステージです

2/20水 水曜カレーでショー
青森市サブライム(観光通りみちのく銀行斜め向かい)
19時開場 20時開演
1700円 カレー一皿と2ドリンク付き
ご予約不要 当日直接会場までお越しください

出演予定(もしかしてあと一組くらい追加あるかも)
高橋康子
まり
そのこのあ
スズッキー
スミヨシタケシ

ギター弾き語り、アカペラ、絵本読み聞かせ、音源による歌と朗読など「星空」をテーマにバラエティ豊かにお届けいたします。
お気軽にお越しください。

劇団どくんご青森公演のお知らせ

いよいよ劇団どくんご青森公演が近づいて参りました。
劇団どくんご「誓いはスカーレット」青森公演

8月20日(月)21日(火)
両日19時30分開演(19時開場)
青森駅前公園特設テント劇場にて
※21日(火)はハセガワギターのゲスト参加&オープニングとエンディングの演奏参加あります!

前売り・予約2500円
当日2800円
中高生1300円
小学生500円

チケット取り扱い
青森演劇鑑賞協会
成田本店しんまち店
青森市文化会館(リンクステーションホール青森)
青森市民ホール(リンクモア平安閣市民ホール)
ラブリーミュージックスタジオ

ネット予約はこちらから↓
http://www.dokungo.com/php/ichiran.php

あらすじ
百年に一度咲く魔法のバラ「スカーレット」を摘んでしまったために異次元の世界に迷い込んだ6人の旅芸人たち。元の世界に帰るためには百億の謎を解かなければならない…。生演奏と歌、ダンスを交えて繰り広げられる「ことばじゃ見えない君」を探す旅が今、はじまる。



助成金等には一銭も頼らず、お客様からのチケット収入のみを頼りに全国各地を旅して今年でツアー30周年!全国的にも例を見ない希有なテント劇団・どくんごの2年ぶりの青森公演です。
皆様お一人お一人の予約・励まし・前売り購入・当日のご来場に支えられております。例によって青森は集客厳しいです!今年を逃すと次回公演のお約束は出来ません!

圧倒的な熱量(時には脱力やささやき)による役者の演技・考えずに感じてもよし、ひたすらに考察してもよしの台詞や構成、あっと驚く演出や仕掛け、ポップでかわいい衣装や物販グッズ、毎回必ず存在する即興コーナーは何が飛び出すかわからずその日限りの一期一会な舞台をつくり出し、美しい照明や音楽がドラマチックに盛り上がり、見慣れた青森の景色が劇場によって切り取られ異空間へと変貌するダイナミズムと祝祭感、終わった翌日そこにあったはずの華やぎが跡形もなくなり旅人たちが去って行った夏の終わりの切なさに至るまで、すべてがうたかたの夏の夢のように繰り広げられます。
お子様連れ大歓迎。
演劇ファンの方、ライブ好きの方はもちろん、「演劇興味ない」という方にもぜひお越しいただきたいです。


ぜひ、夏の夜の夢をご一緒に堪能いたしましょう。
31487884_1230267290443910_8468215616349875681_n.jpg

ライブ終了しました。

スミヨシタケシ企画「ムレズツルマズ、愛ヲ歌ウ27」無事終了いたしました。
スミヨシさんが11月に役者として舞台に出演したこともあり、客席には演劇関係の方々もたくさん。
中には30年近く前から康子をご存じの方もいらして、若干参観日的な見守られ感も感じつつのステージでした。

第一部ハセガワギター、第二部高橋康子、第三部スミヨシタケシをメインボーカルに、ソロになったりデュオになったり全員になったりしながらの1時間45分ほどのステージでした。
SkC9Kpxg.jpg
rkIPHzro.jpg

今回の康子はメインボーカルに加えて、スミヨシさんにコーラスをつけたり、クリスマスソングでは少しだけ鈴を鳴らしてみたりと、はじめてのことにも挑戦してみました。
次回ムレズツルマズは5月19日を予定しています。
それまでにオリジナル曲を増やして、また新たな一面を表現できるようにがんばります。

↑ユミチャラティさまに撮っていただいた写真です。

次のステージです

12月もライブ出演があります。歌を歌います。何を唄うのかはまだこれから。

スミヨシタケシ企画
「ムレズ、ツルマズ、愛ヲ歌ウ 27」
12月16日土曜日

開場19時
開演19時30分
終演21時30分

青森市・観光通り「サブライム」にて
(みちのく銀行本店のななめ向かいあたり。緑色の看板が出ています)
017-773-0377

出演
・ハセガワギター
IMG_0250.jpg

・高橋康子(劇団エゴイスト)
IMG_9800.jpg

・スミヨシタケシwithハニーイシバ
IMG_0779.jpg


前売・ご予約1200円
当日1500円

(共に1drink別)

去年の初夏から遅ればせながらサブライムに通い始め、ライブ出演するようになり、楽器を弾いてもらって歌を歌い、今年に入ってからは自分で作詞をしたり作曲をしたり、色々と活動の広がった一年でした。
来年のライブ活動はまだ何も決まっていませんが、機会があればまた来年も歌わせていただければ嬉しいです。

ご予約は劇団エゴイスト(koume_egoisteアットマークyahoo.co.jp)までメールにてご連絡いただくか、サブライムにお電話、ダイレクトメール、各出演者への連絡などでお願いします。

ハセガワギターさんのツイッターアカウント→https://twitter.com/hasegawaguitar
ハニー石場さんのツイッターアカウント→https://twitter.com/honeyishiba
※スミヨシさんはSNSをやっていません

スミヨシタケシwithハニー石場はその前にもう一本ライブがあります。

12・02(土)

「ムレズツルマズ、愛ヲ唄ウvol.26」

@ロックバーあとらん
※善知鳥神社近く。市民美術館の裏隣の建物の階段を上がった二階です。

出演
スミヨシタケシwithハニーイシバ

開場20時
開演21時

お店でなにかワンドリンク以上の注文をしていただき、ライブを気に入ったら終演後演者に投げ銭をしていただく、というシステムです。
生音生声でアットホームな感じすが、その分演者もリラックスして臨場感のある演奏になると思いますのでぜひお気軽に足をお運びください。こちらはご予約不要です。